*

2年ぶりの沿岸に

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

4.222.jpg午前は1件の訪問(ご支援)をさせていただき、その後盛岡に戻るまでに少し時間があったので、陸前高田に寄ってきました。ベルトコンベアーで山を砕いて土を運んでいるすごい風景に正直圧倒されました。聞くところによると、5mくらい全体に盛り土をするそうです。とんでもない広さ、長期間の対応の為にこの方策なのでしょうね。圧倒以外の言葉はありません。さて、そんな姿を見ながら午後からは


某社での明日からの3日間の研修の
最終打ち合わせでした。
目的・目標
レベル感
参加者の想い
残す事、気づかせる事
たかが研修、されど研修
様々な視点から鳥瞰する
必要性を感じています。

関連記事

プレゼンテーションと質疑の時間

尼崎市立花にいます。終日某企業の診断報告会です。朝の9時に全員集合、午後からの報告会に余念がありませ

記事を読む

理論だけでは通用しません

県立大学にいます。(2日め)明日も中小企業学会があり、とても日曜日の雰囲気ではありません。参加をされ

記事を読む

今日は平日の休日で、EVを納車

三田にいます。今日は朝から電気工事、月次処理の打ち合わせ、そして9年間働いてくれた愛車とのお別れでし

記事を読む

常に取り入れたい競争の原理

豊岡にいます。3件のお店(表敬)訪問と2件の相談(提案)でした。冬のリーフは走りません。よくもって1

記事を読む

研修内容と主旨の差

午後は大阪天満に、夜は蛍池にいます。J-Saasの普及者研修ということで、参加してきました。本年度こ

記事を読む

老舗もコンビニには勝てません

午前は事務所で会計の方との月次処理、午後は今年最後の神戸、そして夜は(当然)忘年会です。たぶん8年く

記事を読む

復興支援に向けての気持ちを新たに!

午前は郡山と午後は会津若松にいます。3つの打ち合わせをこなしましたが、全て震災復興支援を含めてこれか

記事を読む

伊達市で見たこれからの日本の姿

福島県伊達市にいます。原発の影響が多いこの街では市役所をはじめ到るところに、その影響が見え隠れしてい

記事を読む

商談における間合いの大切さ

昨日の最終便で東京にきています。県立大学の仕事もひと段落、今日から気持ちを入れ替えて、仕事に勤しみた

記事を読む

意見を言わせないオーラ

午後からポートアイランドに来ています。久しぶりですね~本当に!昔は神戸創業塾のお手伝いで、よく通っ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑