*

老舗もコンビニには勝てません

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7150.JPG午前は事務所で会計の方との月次処理、午後は今年最後の神戸、そして夜は(当然)忘年会です。たぶん8年くらい続いていますが、同じ店で同じメンバーで今年1年のあれこれを話す事が慣例になっています。お店を出て、地下鉄の駅に行く途中に、老舗の会社(たぶん明治屋さん)の玄関がなんとコンビニになっています。さみしいやら情けないやら時代の流れやら心境は複雑です。さて本題、午後の主題は活性化センターさんで来年のセミナーについての相談です。実は


3回シリーズで企画を考えており完璧!!
と思っていたのですが、ここに来て
少し、揺れています。
理由は、優先度です。
長いお付き合いのある方(Aさん)がどうやら
本件の仕事は収益が弱い、
という事で引き気味かも
もうひとつは、いい話題なのですが
もう一人の3回シリーズの講師は女性で、、
セミナー当月(3月)  実は臨月(^^)
という事で、さまざまなリスクを考えながら
そのパターンを考えていました。
でも、意見交換で少し、
すっきりしたかもしれません!
皆様、どうぞよいお年を!

関連記事

お金を貸した方も悪い

年に1度のKFMでの交流会でした。同窓会的な雰囲気はありますが、皆さん「お久しぶりです」で懐かしい限

記事を読む

復興支援シンポジウムにて

神戸にいます。今日は懇意にしている方のご支援で、被災地から2名の方にお越しいただいた復興支援シンポジ

記事を読む

新たな気持ちで

大阪府豊中市にいます。街路樹では桜が咲き始めています。まだ満開ではありませんが、ようやく春の訪れとい

記事を読む

言葉よりも大切な空気

神戸にいます。今日から6月ですね。出張が多い大森さんですが、今月はこの三宮を拠点に活動をする予定です

記事を読む

支援の立場のこれからを模索

三宮→豊中にいます。三宮では、ここ2年くらいお邪魔していませんでしたが、兵庫県さんの支援センターに訪

記事を読む

豊中商工会議所 起業塾12期 終わる

1月26日からスタートした起業塾も今日、無事終了しました。利害が絡まず、ひとつの目的を参加者みんなで

記事を読む

意識する事の大切さ!

東京・浜松町にいます。東京都内は昨日からの大雪で交通網は麻痺状態。私も最終ではいったのですが、羽田空

記事を読む

7ケ月も?もしくは7ケ月しか?

岩手県久慈にいます。今日は震災から丁度7ケ月が経過しました。関西は雨のようですが、こちらは晴天です。

記事を読む

10月31日 久しぶりの松山に

今日は、ひさしぶりの松山でした。たぶん6ケ月ぶりくらいですね。前年度のお仕事のご評価をいただけての、

記事を読む

価格はコストからそれとも市場から

神戸にいます。午後から診断協会の法人化に向けての打ち合わせと六甲アイランドでの個別相談のご支援でした

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑