*

お金を貸した方も悪い

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

03.15.JPG年に1度のKFMでの交流会でした。同窓会的な雰囲気はありますが、皆さん「お久しぶりです」で懐かしい限りです。でも、創業がメインですからそんな昔話に花を咲かしているばかりではいけません。そんな中で今回の参加メンバーに終始一貫して伝えた事は


創業はもっと気楽に、です。
例えば、帰宅してメールをチェックしていると
名刺交換をしました某氏から以下のメールを頂戴しました。
神戸ファッションマートSOHOプラザでお世話になりました。
○○と申します。色々と心強いお言葉有り難うございました。
気分的にとてもナーバスになっていたので、とても気持ちが
楽になりました。これからもよろしくお願いいたします。
某氏は銀行からの返済明細を見て、返せるかな~と
不安がっていました。
心配するな!
貸した方も悪いんだ!そんな心配しないで
どんどん注文がくる自分を作って事業を
成功させよう!!

関連記事

人は初対面が8割

診断実習企業先への訪問初日です。何度ご支援してもそうなのですが、やはりこの瞬間は緊張がはります。でも

記事を読む

日曜日の熱気に!?

神戸市西区の兵庫県立大学にします。当分の間土日は同大学経営学部大学院の講師(診断士養成とMBA)です

記事を読む

診断協会 福島県支部の皆さんと

福島にいます。診断協会福島県支部の皆さんとの意見交換でした。総会で支部長が変わられたこともあり、たく

記事を読む

経営者に必要な決断力

尼崎にいます。それも阪神尼崎!三田にいますとどうしても、阪神沿線は遠いです。たぶん、2年前に大阪市内

記事を読む

社長同士の握手

昨日は仙台で懇親会に参加し、夜の便で横浜に来ました。さすがに少し疲れていますが、そんな事もいっておら

記事を読む

Macの100円メニュー

昨日に続き、今日も食の話です。(^^ゞ 淀屋橋→丹波市氷上町でクライアントへの訪問の時間調整で、とあ

記事を読む

眼の色が変わる瞬間

秋田にいます。新幹線での移動中に雪がありましたが、市内には全くなく拍子抜けの感がありました。でも寒

記事を読む

復興支援はまだまだこれから

岩手県宮古市にいます。この土日は復興市のイベントという事で商店街の通路には豊漁旗?がなびいていました

記事を読む

NHKが我が家にまたまたやってきた

三田にいます。昼間は豊中で仕事だったのですが、今日は夕方から我が家で大きなイベントがありました。N

記事を読む

人の器がわかる機会

豊中市庄内にいます。今日で年度末、今年もたくさんの方の異動や転勤を聞きました。残念な気もしますが、同

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑