*

経営者に必要な決断力

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8282.JPG尼崎にいます。それも阪神尼崎!三田にいますとどうしても、阪神沿線は遠いです。たぶん、2年前に大阪市内で打ち合わせの場所がなくて、この辺の会議室を借りた覚えがあります。さて、今日は前回セミナーにご参加してくださった方からのオファーをいただき(去年もご支援をさせていただいたのですが)1年ぶりの訪問です。でも訪問先はここではなく


JR沿線に会社がありました。
そのときには工場をお持ちで、お世辞にもきれいとは言えず
それが負担になっておられた感はぬぐえませんでした。
でも、とってもとっても頑張っておられました。
今般思い切って、ファブレスで
企画会社に変身されました。
大切な決断だと思いました。
まだ、結果はでていませんが、
工場がないだけ軽くなった感じをもっているのは
私だけではないと思います。
ご一緒に働く、奥さんの笑顔が印象的でした。

関連記事

モレスキンの手帳

神戸にいます。午後から診断協会兵庫県支部の受託開発センターの本年度の最後の会議です。厳しい会議なので

記事を読む

余談の中から創造する力を養う

秋田にいます。1月の提案事例発表会の反省、来年度のコンサルに近い内容についての助言、そして5月の研修

記事を読む

僕富論から君富論に(神戸から)

午前中は健康診断、午後は兵庫県団体中央会さんの総会に、診断協会の立場で訪問してきました。どうやら、来

記事を読む

身の丈を見たアドバイス

豊岡にいます。2年前からご支援しています事業に今日は客観的にサイトを見ていただく助っ人に参加してもら

記事を読む

手段が目的になってしまう怖さ

大阪にいます。写真は大阪駅で定期券を買う方の列です。明日から消費税が上がるという事ですごい人です。今

記事を読む

診断協会での飛び入り講師

東京出張も10目にはいりました。ようやく家に帰る事ができます。今日の午前は診断協会中央支部プロコン育

記事を読む

5期の決算を終えました

連日のセミナーで今日は久しぶりに自宅で、5期の整理と、思いつきではあったのですが、デッキを庭先に造る

記事を読む

ロープレを通じて、目標を決める

岩手2日めです。前日のお酒の残りも関係なく、皆さん熱心に研修に取り組んでくださいました。今日の主目的

記事を読む

気持ちを伝える動作はできている?

盛岡にいます2日めです。昨日の夜は懇親会ということでんさ祭りの最後の5分だけを見る事ができました。世

記事を読む

気づきを感じる言葉とは

仙台市内にいます。終日10名の方との真剣勝負をさせていただき正直かなり疲れました。でも、先方の方がも

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑