*

復興支援はまだまだこれから

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

岩手県宮古市にいます。この土日は復興市のイベントという事で商店街の通路には豊漁旗?がなびいていました。このまま、ここに残って応援したい!というか、祭りを味わいたい!というのが本音ですが、残念ながら、そうも言っておられません。という事で前泊してすぐに戻るという気忙しい一日でした。そんな中で


震災で環境は大きく変わりましたが
その後も頑張っておられる方のたくさんの雄姿を
見てきました。
仕事を変わった方も含めて
みんなで楽しいひと時を
頂けたことが
とっても嬉しかった復興支援の1日でした。

関連記事

営業に必要な懐を見極める力

昨日の夜に青森から仙台に移動、朝の電車で多賀城に来ています。城がつくので、お城があるのかなと思ったの

記事を読む

ビレッジバンガードの豊中版に

午前は宝塚、午後は豊中市にいます。久しぶりに昨年度ご支援をさせていただいたお店に寄らせていただきまし

記事を読む

4年続いた福島での研修で

福島・磐梯熱海温泉にいます。毎年恒例になりました某社の福島支店さんの研修の講師です。例年と異なり今年

記事を読む

大切な商談時の仮説検証

昨日から仙台にいます。なんとなく久しぶりな感じがしています。手帳を見ますと3月14日以来です。ほぼ2

記事を読む

東京で見た離の力

一旦東京に戻ってきています。花巻から東京でしたが、結構(時間は)遠いですね。明日は又北上に戻るのです

記事を読む

秋田で見たわが道を行く

秋田にいます。まだ雪は降っていませんが、街路にあるお店では樹木の雪除け準備が万全のようです。地元の方

記事を読む

PDCAのCですごした1日

三田にいます。久しぶりにじっくりと事務所(というか自宅)にいました。盛岡の某氏との長電話、税理士の先

記事を読む

20年前からの家内孝行を実現

ハワイにいます。20年前に当時サラリーマンだったのですが、会社の研修旅行でたくさんの避暑地に行った中

記事を読む

2月28日 お客様の評価とは

松山に行く予定がお客様のお客様の都合で キャンセルになりました。 延期ではありません。 キャンセルに

記事を読む

これからの震災復興支援を考える

蛍池→神戸の1日でした。朝からFacebookのお祝いメッセージをたくさんもらい、SNSの凄さを体感

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑