*

新しい課題を感じたい1日

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

3.17.JPG加西市にいます。そろそろ新年度の風が吹き始め、そちらの準備も怠らなく!!と関西地区(中国縦貫)を電気自動車の走行距離を気にしながら頑張っています。それにしても今年の春はなかなか遠そうですね~。まだまだ暖房をつけて運転をしなければいけない状況、途中のインターでも、皆さん寒そうな雰囲気です。さて、今日の仕事感ですが、


来年度の企画を持っていってきました。
お会いした方は新任のマーケティング兼
次期営業部長です。
種々のヒアリングの中から今後の課題めいたものが
見えてきました。
物売り命から課題提案型の営業にどう化けるか
でした。
今後のご縁ができるか否かは別にして
新しいステージに向けて走る1歩を感じた1日でした。
さ!来年度は新しい事に挑戦するぞ!

関連記事

個々の状況に応じたメンタリング

東京にいます。午後から渋谷で打ち合わせというか、今後のご支援スタイルについての相談でした。こちらでも

記事を読む

正確性か?それとも効率化か?

篠山市今田町にいます。今年も今日が訪問による最後のご支援日です。先方はサービス業ですので、年末年始は

記事を読む

時にはがめつく前に

この土日は家には帰らずに岩手と青森での休日でした。日曜日に本州最北端の大間崎までまぐろを食べに行って

記事を読む

高齢者とスマートフォンを模索

大阪府千里中央にいます。久しぶりの早起きでサラリーマン時代を思い出しています。大阪駅まで快速で行くの

記事を読む

センスが合う人が集う良さとは

仙台にいます。午後から4件の打ち合わせで市内を奮闘していました。天気予報も外れ雪もない本当に穏やかな

記事を読む

PDCAの「C」で1日を使う成果は

和歌山にいます。前日の夜にはいったのですが、自転車がおもいっきり倒れており風の強さを物語っています。

記事を読む

行動すれば必ず成果はある

午前はにかほ市に、午後は秋田市内にいます。1週間の長期の出張も今日でひと段落です。(やれやれ)日曜日

記事を読む

ゴールを見据えた仕事に向けて

豊中にいます。そろそろ、年度末に向けての対応で走り回っています。報告書の内容は?最終の成果は?それま

記事を読む

大切な退け時のタイミング

東京大手町にいます。今日は(久しぶりの)東京日帰りです。出張は必ず宿泊ありでしたから、本当に久しぶり

記事を読む

新年度に当たり

新年度が始まりましたね。周囲では新入社員の姿を横目で見ながら、高校野球の準決勝を見に行ってきました。

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑