*

復興支援シンポジウムにて

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

神戸にいます。今日は懇意にしている方のご支援で、被災地から2名の方にお越しいただいた復興支援シンポジウムのコーディネーター役でした。完全ボランティアでしたので、ある意味いつもの立つ位置とは事なる立場でしたので、周囲に様々な意味で気を遣いながらの1日でした。こられた2名へのメッセージは


自立でした。
甘えるのではなく、皆さんからの
具体的な支援内容についての
情報発信を!!
ここにつきた1日です。
久しぶりの震災支援で、再度
何ができるかを!
確認できた1日でした。

関連記事

青森での休日

青森にいます。というか青森経由で五能線に乗ってウエスパ椿山にいます。今回で最後の秋田への出張になるの

記事を読む

試験の本当の目的とは

盛岡にいます。今日は某研修の講師でした。受講生の方は12名、内8名は入魂の方でした。ので、やりやすさ

記事を読む

時間管理の重要性を認識する

診断実習2日めです。今日は再度経営方針についてのお話や各現場でのヒアリングなどに専念した1日でした。

記事を読む

北京3日め

3日間の中国・北京もあっという間でした。最終日は去年ブレゼンをしました北海公園に散策に行ってきました

記事を読む

今年は残り福がありますように

西宮にいます。ご存知戎さんに来ています。毎年、ご支援をした数名の方の商売繁盛を祈願してきています。(

記事を読む

理科系の営業マンは時代に合うの?

神戸にいます。診断協会の受託開発センター(これでも、一応センター長)会議などで関西での空気を楽しんで

記事を読む

大船渡の夢商店街で考えたこと

岩手県大船渡と陸前高田にいます。震災以降4回目だと思います。午前は陸前高田で震災復興に向けて会社「な

記事を読む

小学校跡地で誓う震災復興支援

神戸にいます。兵庫県団体中央会さんとの連携で、震災復興の一環として郡山の企業さんをお招きしてのビジネ

記事を読む

長ければいいと言うものではない

湯沢にいます。昨日は夜、能代から電車を乗りついで2時間30分かけて夜に移動しました。殆んどの人がサラ

記事を読む

「経営診断という視点」を大切して

日曜日なのですが、大学(神戸市北区)にいます。流通業経営診断実習も実質今日がスタート、診断企業の概要

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑