*

試験の本当の目的とは

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

盛岡にいます。今日は某研修の講師でした。受講生の方は12名、内8名は入魂の方でした。ので、やりやすさとやりにくさが共存する中でのご支援でした。テーマはとある試験に向けての対策が主ですが、実際はやはり日頃の営業活動での「マインドセット」に注力しました。試験は所詮試験、大切な事は


明日からの営業活動の中で何を
大切にしていただくのか?!
何が変わるポイントなのか!!
が大切と思っています。
試験はたんなる1つの節目にしかなりません。

関連記事

9期は大切にしたいPDCAのC

兵庫県三田市にいます。弊社が10月決算ということもあり、今日は会計の方と一緒に終日自宅での整理です。

記事を読む

臨機応変の極みを見た1日

仙台にいます。今日も某社の試験のご支援でした。楽天は今年ホームゲームが開幕なのですね。ところで今日の

記事を読む

夢を求めて京橋に

京橋にいます。久しぶりです。京阪電車とJRの交わる広場にはいつもの活気があり、好きな場所です。ちらし

記事を読む

「街」の文化を大切にして

豊岡での3日目です。今日は休日ということもあり交通量が一気に増えてきた感があります。聞くところにと

記事を読む

M2Mをわかり易くして次のビジネスに

大阪京橋(OBP)にいます。思い起こせば、15年前に独立して中小企業診断士として最初の商店街診断は実

記事を読む

発想の柔らかさが求められます

神戸市長田区にいます。10月の最終週に診断士の有志で街づくりの事例で見学に来ますので、今日はその下見

記事を読む

新宿の「昭和歌謡バー」で感じたこと

東京・新宿にいます。今日はアフターファイブの話を少し、、、研修が6時30分に終了し、せっかくの機会で

記事を読む

3月21日 マネジメントゲーム

昨日、今日と戦略MG研究所の三村先生が有しておられる、マネジメントゲームに参加してきました。受講生

記事を読む

若手学生さんとの講義を楽しむ

終日兵庫県立大学にいました。本当は午後だけの予定だったのですが、数日前にfacebookから午前に某

記事を読む

新潟での日曜日

新潟にいます。三田には昨日1日だけの滞在でした。写真は伊丹からの飛行機で見た富士山です。今日はこの足

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑