*

若手学生さんとの講義を楽しむ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

1.22.JPG終日兵庫県立大学にいました。本当は午後だけの予定だったのですが、数日前にfacebookから午前に某氏から「ちょっと相談に乗ってもらえませんか?」と言われ、、、当然若い方からの依頼を断るわけにはいきません。相談は学生食堂で本当に若い方に紛れて種々のお話しをしっかりと聞かせていただきました。内容はNGですが、本当は「羨ましい悩み」でした。午後からはたくさんの学生さんに2部構成で


なんでも質問して!と言ったから
でてくるでてくる
診断士って儲かるの?
収入はどのくらい?
外資系って厳しいの?
なぜサラリーマンを辞めたの?
単なる興味本位ではなく
自身のこれからのキャリアを見据えながらの
質問である事にすごくオーラを感じました。
たくさんの若者に喜んで頂けたようですが
一番喜んでいるのは若い方のオーラを頂いた
私かもしれません。

関連記事

夢に値段はつけられない

横浜での研修2日めです。雰囲気にも慣れ、今回は少数精鋭で頑張っています。今日は3月下旬なみの暖かさで

記事を読む

頼りにされる視点

今日から3日間、熊本にいます。サラリーマン時代には広島からMGRとして通っていた事を懐かしく思います

記事を読む

メニューが多い事の難関

盛岡にいます。体調を少し意識しながらの日々です。出張にはなれているはずなのですが、さすがに疲れは隠せ

記事を読む

豊中商工会議所 起業塾12期 終わる

1月26日からスタートした起業塾も今日、無事終了しました。利害が絡まず、ひとつの目的を参加者みんなで

記事を読む

3月27日 千葉に行きました

今日は千葉に日帰りです。東京ウインサポートさんの事務所に訪問、、、東京の六本木ヒルズを思わせるような

記事を読む

あけましておめでとうございます

皆様、新年あけましておめでとうございます。本年も、毎日泣きたいブログをよろしくお願いします。m(_

記事を読む

最終的にプロセスは(やはり)育成計画

東京にいます。某社の秋田支店さんから4名、一緒にお仕事をさせていただいている上流工程の方2名、そして

記事を読む

大切な言葉の定義

引き続き横浜です。今日は昨日の受講生の自己紹介での意見を大切にして何度かメンバーをシャッフルしました

記事を読む

行動すれば必ず成果はある

午前はにかほ市に、午後は秋田市内にいます。1週間の長期の出張も今日でひと段落です。(やれやれ)日曜日

記事を読む

日時決算の会社

昨日に続き秋田です。タクシーで20分、男鹿の途中にある土崎で宿泊です。写真は、セリオンタワー、以前は

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑