*

意識改革を考えさせる!

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

1.23.JPG大阪市内にいます。某社の研修報告会に行ってきました。今回の報告は(いい意味で)簡便にさせていただきました。決して手を抜いた訳ではなく、実務面を中心にしていかに応用していくか?を意見交換していただきました。特に力をいれた点は、今年の弊社の大きなテーマである「考える営業マン」になっていただく為に各人へのメッセをお伝えしました。この研修アンケートで一番の嬉しかったのは


「意識改革の必要性」を痛感にかかれている方が
おられました。
考える前に、考えるポイントを変えないと
生きていけない!!
この事に気づいていただけたかな~と
感じています。
再会を楽しみにしています。

関連記事

「チャイワン(中国と台湾の造語)」を学ぶ

東京・綾瀬にいます。ここはJRの常磐線と都営地下鉄の駅とホームが全く一緒なのですね。今後台湾の勉強を

記事を読む

TAIPEIでの展示会を鳥瞰する

東京・大崎にいます。台北で見学したComputex TAIPEIの報告会がありましたので、自分が見

記事を読む

中国第3の都市 広州に

中国・広州にいます。昨日の夜に成田にはいり、夕方到着しました。さっそく、現地でこの4月から学生として

記事を読む

経営者は数字で評価されます

神戸にいます。終日某審査会でのご支援、夜は診断技術向上研究会での勉強会でした。お昼の真剣勝負の20分

記事を読む

東京での全国オフでした

東京にいます。年に1度のネット仲間の親睦会でした。これで7年目なのですが、(ある意味)とっても楽しみ

記事を読む

「転職」と「創業」 どちらが難しい?

午前は豊中に午後は六甲アイランドでの個別相談でした。今日の相談、ひょっとしたらお盆ですよね。にも拘わ

記事を読む

情熱と冷静さ

西宮にいます。創業塾5日め・最終日です。33名の方がおられますので、1人たったの3分間のプレゼンでは

記事を読む

クラウドファンディングat 渋谷

京にいます。朝に2件の訪問、午後には2件のセミナーかけもち、とどめは羽田空港での長電話と詰め込みすぎ

記事を読む

福島支援で奮闘した暑い日

会津若松→郡山→伊達→いわきと走行帰路でたぶん400KMくらいの強行日程の1日でした。元被災地から被

記事を読む

中国の商いで日本から学ぶ礼儀

神戸にします。朝一番に愛車を最終目的地(JR神戸のハーバーサーカス)に預けて、六甲アイランドや三宮界

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑