*

M2Mをわかり易くして次のビジネスに

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

0207.JPG大阪京橋(OBP)にいます。思い起こせば、15年前に独立して中小企業診断士として最初の商店街診断は実はこの商店街なのです。なので、本当に懐かしい想いがあり思わず、お店がまだあるかな~と散策していました。ご縁のあったお店が殆んど残っており時間を見つけて次回は夜に!と思っています。さて本題ですが、今日は仕入れ(情報収集)でした。私の課題でもあります、これからのモバイル法人営業マンにとって必要なM2Mビジネスに関する発想と最低限必要な知識は何なのか?の意を固める為です。他の仕事の関係で最初の2テーマしか


聴講できなかったのですが、
収穫は十分ありました。
最後のキーノートにありました
「訴求ポイント」
「パートナーの必要性」
「継続したコスト低減」
一番おもしろかったのは
「通信料金の見えない化!」
次回のセミナーや研修までに自分なりに吟味して
皆さんにお伝えできるようにしたいと思っています。

関連記事

報告会で見せた英知と情熱

診断企業さんへの報告会でした。午前に2時間、お昼に社員、午後に各部門に分かれての説明とフルメニューで

記事を読む

「事業リスク」の深さは?

六甲アイランドにいます。今日は終日、某審査のお手伝いです。ファッションマートでは、新学期を迎えるお子

記事を読む

時代の流れと仕事のスタイルの同期化

三田にいます。午前はご支援をいただいている経理のスタッフとの打ち合わせ、午後は終日某社の企画書作成に

記事を読む

韓国で語った「毎日泣きたい」

11月2日に大阪で招聘をお願いしている韓国生産性本部の李さんとの打ち合わせのために、韓国に来ています

記事を読む

「総合ソリューション」実習 現地に

どんぼ帰りの仙台から一夜明け、今日は兵庫県立大学の最後の実習「総合ソリューション」に向けての社長への

記事を読む

説明は「結論が先?それとも論旨が先?」

兵庫県立大学にいます。明後日の最終報告会に向けての重要な2日間です。皆さん気分も一新して各人の提案書

記事を読む

10月22日 NTT愛媛支店さんにて

昨日は12時の帰宅にも負けずに、朝1番の飛行機で松山に飛びました。目的は松山方面にあるNTTさんの中

記事を読む

1匹狼のつらさ

新宿にいます。この3連休もメンバーとの棚卸で缶詰状態ですが、少し合間をぬって、東京の診断士会でご活躍

記事を読む

久しぶりの秋田

秋田にいます。本年度の実質最初の出張かもしれません。昨年度の皆さんとのご意見の結果についての意識合わ

記事を読む

自宅で温める新しい教材 

今日から仙台の予定だったのですが、中止(というか延期)になってしまいました。ので、ここは気持ちを入

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑