*

気持ちが通じる営業とは

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

201006091243001.jpg淡路にいます。某社の営業研修支援でお邪魔しています。お昼はカリヨン広場でとりましたが、(大変失礼ながら)まるで(というか)本当にだれもいません。確か数年前に診断協会で活性化策を提言した事があったと思いますが、そんな効果はどこにも見当たりません。本当にハコものとはこの事かもしれません。でも、そんな中で某氏とご一緒しながら


あるお客様では
お会いできなくて、ごめんなさいと
名刺を置いてくださっているおきゃくさまも
おられました。
この方は社長さんです。
いつ、どこで、どんなご縁で
お客様になるかわかりません。
すごいな~と
やはり、電話でも気持ちを通じさせる事ができる!
と痛感した1日でした。

関連記事

2月3日 夢とこれからのあるべき姿

昨日の続きで、今日は営業活動の続きです。うれしいことに10数枚もっていった名刺が、足らなくなってし

記事を読む

営業マンの巾をひろげるモノ

午前は釜石、午後は宮古にいます。丁度移動中の12時半にスマトラ地震の津波が来るかもしれません、と言わ

記事を読む

兵庫県立大学・大学院の卒業式にて

神戸にいます。写真はBMWの電気自動車のテスト走行をしていました。ところで、周囲では卒業式色ですね。

記事を読む

自宅で温める新しい教材 

今日から仙台の予定だったのですが、中止(というか延期)になってしまいました。ので、ここは気持ちを入

記事を読む

4年?ぶりに会う有志などなど

神戸にいます。3年以上は同じ立場では仕事をしないという方針を持っており、某会議所の創業塾はお手伝い

記事を読む

現役時代の故郷に

広島にいます。土日の1000円を活用して、9年間過ごした街を2年ぶりに訪問しています。主たる目的はあ

記事を読む

聞いてアプローチ、それとも貯めて提案

朝1番の新幹線(といっても7時ですが)で盛岡に来ています。某社での研修で走り回っていました。今日ご一

記事を読む

地域密着の在り方を探る

岩手県久慈市にします。昨日の弘前から八戸まで電車で移動、レンタカーを借りてはいりました。5万人弱の小

記事を読む

1日営業研修の意味は?

神戸ポートアイランドの神戸商工会議所さん(KCCI)にお邪魔しています。来年度のセミナー企画について

記事を読む

六甲山を歩こう

3連休の合間ですが、オフのお話を少しだけ。9月までは出張ばかりでしたが、たまには地元のよさを見直さな

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑