*

時代の流れにどれだけついていこうと思いますか?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG2900.JPG大森啓司はITを専門分野にしています。ので、お仕事をご一緒しているITベンダーの方からは「もうVISTAを買いましたか?」と時々聞かれます。残念ながら、時間の合間を見て量販店でさわる程度で、まだ買おうという気にまではなっていません。ところで、


12年前のWINDOWS95の発売時には、WINDOWS 3.1との違いが明確であり、オフィスも同胞されていることもあって、その爆発的な人気は眼をみはるものがありました。一方VISTAは、一昨日の日経流通では新学期シーズンでNECさんが良く売れたとの記事こそありますが、爆発をしていないことは自明の理だとおもいます。
大森もどこかで遊びで買おうかなと思っていますが、今すぐという発想はありません。
特に今は困っていないし、動作確認の必要なソフトウエアが多そうだし、、、
ただ、時代の流れだけはしっかりと把握して、タイミングを見て衣換えは、必要かなと思っています。
PCは今や、商売には必須の道具! 皆さんも3D表示のエアロ、HP(ホームプレミアム) HB(ホームベーシック)くらいは、理解しましょうね。

関連記事

企業参観にのぞむメリットとは

蛍池にいます。インキュベーションセンターで、某企業さん(実際には一般財団法人なのですが)の来年度に向

記事を読む

被災地支援での情報収拾の1日

神戸にいます。皆さん今年の大河ドラマは見ていますか?地元神戸が舞台ですが、実はあまり見ていません。今

記事を読む

シンポジウム始まり!

4月に北京に来た際に提案をしました、シンポジウムが始まりました。きっかけが私でしたので、日本側の代表

記事を読む

皆さん!今からのお話をどうか「心」で聞いてください。

関西と仙台では一昨日の機内でのアナウンスでは6度気温が低いそうです。今日のニュースでは仙台と盛岡では

記事を読む

仕事で一番大切なことな集中力

仙台にいます。はやぶさの運行が秒読みになったので、駅前は星野・楽天と併せてブームがすごいです。駅前の

記事を読む

12月5日 池田商工会議所 創業入門セミナー

昨日は、少し飲みすぎたかな~。。。ちょっと、頭がふらふらしながら、、10時になったら「ピシッ!!」日

記事を読む

青森で語る法人営業の主旨

青森にいます。昨日からはいっています。ホテルは休日ということもあり、とっても静かです。又ねぶた祭りの

記事を読む

大切な見直しと同時に進める新しいルール

2年前に作成した人事考課制度を見直したいという事で、その内容についての社長・総務部長との打ち合わせで

記事を読む

自分の意見をしっかりと言う力

盛岡にいます。今日は別の研修事業で、名実共に今日が最後です。11月にお会いした有志へのフォロー研修と

記事を読む

情報は活用してなんぼ?

午前は三宮、午後は私的な用事で箕面市、夜は丹波市でWEBサイトとDBについての打ち合わせです。朝の三

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑