*

被災地支援での情報収拾の1日

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9978.JPG神戸にいます。皆さん今年の大河ドラマは見ていますか?地元神戸が舞台ですが、実はあまり見ていません。今日は震災支援で明け暮れた1日でした、午前は兵庫県庁で震災1年の状況での情報収集、その足で大倉山の神戸市立図書館の1.17のコーナーで唸る!様々な資料を見ながら進みませんでしたが、ある程度の方向性は見えました。それは


まずは、現場ですね。
観光では某観光協会
ボランティアでは某NPO
そして、お金では某保証協会
仙台でもらった宿題の答え(阪神淡路の教訓)はここにひょっとしたら
ここにあるではないか!と思いました。

関連記事

大切な「自分の価値の伝え方」

神戸にいます。午前は西宮商工会議所で創業支援セミナーの打ち合わせ、午後は診断協会兵庫県支部の総会でし

記事を読む

月に1度の全員出社

終日、篠山市今田町にいます。この温泉さん今日は月に1度の定休日です。でも、この日は全員出社で朝から社

記事を読む

新年度に当たり

新年度が始まりましたね。周囲では新入社員の姿を横目で見ながら、高校野球の準決勝を見に行ってきました。

記事を読む

インサイドアウトを実行する温泉町

石川県山中温泉にいます。年に1度の入魂な有志3家族による集いでした。利用された方も多いと思いますが、

記事を読む

大切な落としどころ

横浜にいます。某教材開発での打ち合わせにきています。シーンはそろそろ佳境にはいろうとしていますが、現

記事を読む

大潟で育成の難しさを痛感

秋田県大潟村にいます。大自然の中に立派なホテル、壮大な空気を感じながらの1日でした。(遊びに来ている

記事を読む

イチロー選手も実施している源泉

東京にいます。まだまだ残暑が厳しい中ですが、そんなことでへこたれてもおられません。今日も某社での試験

記事を読む

西宮戎で見た多様化サービス

西宮にいます。一昨日からご存知、「えべっさん」です。写真は有名はえびす焼きのお店の前で偶然写真を採る

記事を読む

郡山のみなさんを元気にするしかけを

神戸にいます。昨日からの続きで郡山からの中小企業さんを宿泊先である長田街づくり会社の宍田社長さんのお

記事を読む

環境がその人を育てる

朝1番の飛行機で大阪から仙台に、午後は移動と青森です。八戸から特急電車で移動して青森にはいるのは(た

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑