*

横浜での半日休みを活用して

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

5.28.JPG2日間の研修を終えて、今日の午前は半日休み!というか時間を創って、午前中に時間を作って日本初の女性報道写真家の「笹本恒子さんの100歳展」に行ってきました。名前の通り今年で100歳!!ですが、去年(99歳で)はフランスに出かけるなどまだ現役写真家として戦力的に活動されています。


展示物は戦前から戦後の昭和、平成に到る
日本の歩みと女性の社会的地位が
定まっていない時代にカメラを通じて
奮闘される様子が伺われます。
ご本人は大正生まれですから、参政権も家電もない時から
激動の昭和を取り続けてこられて
います。
すごいですね~

関連記事

大切な月に1度の棚卸

昨日の夕方の飛行機で盛岡に来ています。今日から2日間、某社の導入研修の講師です。8名の皆さんと現地で

記事を読む

自分軸を持つすばらしさ

新宿にいます。某社でのスキルチェック研修です。2日間で16名と内容によっては非常にハードかもしれませ

記事を読む

今田で考える次の課題

篠山市今田町にいます。とある相談と近況お伺いに行ってきました。昨日は株主総会で無事に終了した事で、

記事を読む

起業家支援の主役は起業家ですよね

六甲アイランドにいます。本年度の事業の反省会と来年度に向けての企画、そして夕方からは起業体験談のお話

記事を読む

プレゼン上達の秘訣は練習量

尼崎⇒和田山にいます。今日は、朝から激しい夕立が突然あったりして、車での移動には気を使う1日でした。

記事を読む

組織と人(人財)、どちらが先の3時間

千里中央にいます。本当は昨日から岩手の予定だったのですが、予定が変更になり2日ほど関西でゆっくりとさ

記事を読む

競合ができることは吉か凶か?

午後からとある商業集積さんでの打ち合わせです。 場所は控えますが、5ケ月後に大規模な商業集積がオープ

記事を読む

商品を売るには物語りが、、

大阪にいます。国際会館で株式会社全国商店街支援センター主催の連携のセミナーに参加していきました。目的

記事を読む

「ITを道具に」の前に棚卸

午前は西宮、午後は三木市にきています。兵庫県中小企業団体中央会さんからの依頼で、某信用組合さんと一緒

記事を読む

弱みを見せる事で成長する人

東京・浜松町にいます。さすがに東京は暑いですね。昨日の夜に定宿に向う途中に新しいオープン形式のお店が

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑