*

意識を変えるボタンはどこ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

6.02.JPG鹿児島にいます。今週は1週間九州にいます。20年ぶりくらいに来たような気がしています。今日と明日は鹿児島、後半は熊本です。本年度の新たな柱(想い)として、かんがえる営業マンを育てる、「法人コンサル営業マン育成道場」なるものを立ち上げて仕事に邁進していきたいと思っています。それって何?と思われるかもしれませんが、簡単にいうと、御用聞き営業からの脱皮を図る為にその内容を


ステップ化したものです。
今日はその第1歩かもしれません。
同行営業の方は50歳を過ぎて
おられ、このお話しをしますと
とっても興味を持っていただけました。
単にスキルや知識を学ぶ前に
顧客の概要と相手を理解する意識を育てる
その意識に迫った1日でした。
この意識変革のボタンで変わりますように!

関連記事

1月23日 あきんDOクラブ新年会

あきんDOクラブの新年会をというか、お流れになった忘年会を遅ればせながら実施しました。講師3人、商

記事を読む

神戸で見た販路開拓と復興支援

神戸にいます。行政関係の「とある方」が入院されて復活されたとのお話しがあり、陣中見舞いも含めて訪問

記事を読む

「考える→紙に書く→話す→聞く」

昨日に続き六甲アイランドにいます。午後から事業計画作成セミナー(実践編)の講師をさせていただいていま

記事を読む

時代を先取りする大切さ

今日の日経新聞に、「老舗の経営革新」という記事がでていました。 業種は食品、それもお土産が主です。

記事を読む

豊岡で創業の難しさを痛感した1日

3週間の残務整理も片付かない中で、豊岡への日帰り出張に行ってきました。(最も、この日程が外せないとい

記事を読む

西宮起業家スクールでバトミントン

3連休の最後の1日は、この5月から8月までにご支援をした西宮起業家スクールの有志でバトミントンをしま

記事を読む

具体的なイメージづくり

ひょうご産業活性化センターさんにいます。ひょっとしたら、本年度最初の訪問かもしれません。それだけ、(

記事を読む

海外から日本と自分を見る大切さ

台北3日めです。といっても今日は帰国の日です。時差が1時間しかないので、体には本当にやさしいですね。

記事を読む

80歳からの新事業

神戸市北区の「しあわせの村」に来ています。といいましても、大好きなバーベキューではありません。昔、基

記事を読む

青森の文化に浸る

青森にいます。昨日の最終で羽田からはいりました。長期の出張もいよいよ後半戦です。気力で乗り切りたいと

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑