*

今田で考える次の課題

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類


篠山市今田町にいます。とある相談と近況お伺いに行ってきました。昨日は株主総会で無事に終了した事で、全体に安堵感が漂っていました。某社の社長さんにもそんな穏やかさを感じました。でもそんな中で、意見交換したテーマはさっそく次の課題について!でした。具体的には


会社としての足場と危機管理です。
少し古い言葉かもしれませんが、
BCPを少し検討してみる。
2年前との違いを見つめてみる
などです。
次回具体的な提言をして、さらによき会社を
めざしてほしいと思っています。

関連記事

4ケ月間の東北巡業の振り返り

午前11時40分の便で仙台に向かいました。夕方の打ち合わせ(報告会)までに少し時間がありまたので、先

記事を読む

もうすぐ冬ですが、熱い1日

午前は移動、その足で六甲アイランドに来ています。東北の紅葉も見事でしたが、こちらもすっかりと色づいて

記事を読む

face book研修からまなぶ事

神戸にいます。昨日は京都で泊、その足で神戸に移動し研修を受けてきました。テーマは「face book

記事を読む

点と点を結ぶタイミングと距離感

KFMでの個別相談です。今週月曜日にお会いした某氏と現場での立地うちあわせを行い、その後、本来の個別

記事を読む

自分の言葉で言い直す重要性

青森にいます。というか八戸泊だったのですが、無理やり時間をとってねぶたを見に来てきています。(大きな

記事を読む

情熱と冷静さ

西宮にいます。創業塾5日め・最終日です。33名の方がおられますので、1人たったの3分間のプレゼンでは

記事を読む

秋田でのPDCAを早く!

秋田にいます。今日は某社での前半の反省会と後半に向けてのキックオフです。いつもの入魂・顔見知りのメン

記事を読む

ひさしぶりの塚口で感じること

塚口にいます。昔南側の「さんさんタウン」には関西で初のポイントカードや先進的な活性化の事例にとりあげ

記事を読む

アイデアを発散する方法

今日と明日は東京にいます。写真はNECさんの本社をおのぼりさん状態で、実はこの時期、宿が全くとれな

記事を読む

東北での第3ラウンドの鐘

仙台にいます。昨日の夜に盛岡経由でここまで南下しました。駅の定店ポイントは「底力」から「真っ直ぐ」に

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑