*

最近多い、開業祝い

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG3682.JPG創業者や中小企業のご支援をしていると、お祝い事が多いです。今月もお祝いのお花をことづけるのは3回目です。経費はたくさんでていきますが、ま~めでたい話ですから 良しとしなければ、、それにしても


お祝いを贈らせていただいても、何も連絡がない方がはやりおられます。
こちらも届いていないのかなと心配しますが、
過去の例から申しまして、お花屋さんはビジネスですから
そんなことは殆どありません。
気持ちの世界ですから、そんなことはあまり意識しては
いけないのですが、そこは礼儀と心得たいと思います。
きっと忙しくされているのだろう
でも、忙しいとは心を亡くすと書きます。
私も、気をつけたいと思います。

関連記事

新年度が始まりました

午前と午後1番は神戸にいます。夕方から大阪で打ち合わせです。今日から弊社も第8期が始まります。おかげ

記事を読む

地域の慣習は大切です。

豊岡にいます。 いつも打ち合わせにお邪魔をしているまち会社さんの事務所にお邪魔しますと、なんと、鎧兜

記事を読む

8月21日 個別相談で4件お邪魔しました

某企画の個別相談を今日は精力的に4件こなしました。やはり、1対1になるといろんな本音が聞けます。それ

記事を読む

当たり前ですが「数値目標」は大切です

当初は車で往復する予定だったのですが、愛車を車検にだしている事とガソリン代がとっても高いので、和田山

記事を読む

貴殿は理窟派 それとも行動派

午前中は1年半ぶりにCS神戸さんに、個別支援でお邪魔をしました。ここのメンバーさんとも細く長いお付き

記事を読む

6月15日 27年のご縁

昨日の予想通り、朝から大雨ですね。広島ではある企業さん訪問と30年近くお付き合いをさせていただいてい

記事を読む

世代の移り変わりは特急なみで

祖母の49日で、京都府の綾部市にいます。 実家の隣の仲良くしてお店の雰囲気がなんとなくおかしく思いま

記事を読む

マスメディアのすごさ

男性の皆さん、ご存知ですか? 今、スーパーで納豆が飛びように売れています。夕方に買い物に行ったら、殆

記事を読む

8月16日 変えなければいけないこと 変えてはいけないこと

姫路にある、とある企業さんのご支援にお邪魔しています。地元では有名な老舗企業ですが、その分情報化への

記事を読む

豊岡の地域活性化の新しい眼になりますように

昨日は千葉に日帰りでしたが、今日は兵庫県豊岡市に来ています。 新三田からの豊岡への電車からの途中の風

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑