*

想いでの小田急沿線で

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG3598.JPG私が日本NCRに入社した22歳のときには、たった3ケ月ではありますが、
小田急沿線に住んでいました。
仕事の関係で成城学園前にくることがありましたので、たまには新宿界隈ではなく
昔住んでいた百合ケ丘界隈がいいなと思い、町田で宿をとりました。
当然ですが、この界隈も変わっており昔の面影があまり残っていません。


でも、なんとなく歩いていると昔の思い出がよみがえってきますね。
・飲みすぎて、酔いつぶれたのはこの辺
・昔の原町田の駅ってこの辺
・研修センターでタクシーを乗ったのはこの辺
昔を和むというのはもう歳かもしれませんが、
思い出というのはやはりいいものです。
この頃の若き気持ちを持ち続けていきたいと思います。

関連記事

12月1日 羽田新ターミナル 

今日から12月ですね。スタートは東京から そ!!今日から羽田空港は第2ターミナルがオープン、運良くA

記事を読む

台北2日めです。台湾コンピューター協会(通称TCA)にお邪魔をしています。本年5月下旬から開催される

記事を読む

岩手県の林間でみた「炭王子」の名刺

午前は岩手県宮古市、午後は北に車で2時間の久慈市にいます。いつ来ても思うことですが、三陸海岸は遠いで

記事を読む

新しい事に挑戦するリスクを考える

午前は事務所の方と一緒だったので三田の事務所なのですが、実は新しい試み(スマートフォンを活用したテレ

記事を読む

11月7日 今週は1週間 東京です

昨日の夜に東京にはいりました。今週は金曜日まで東京にいます。今日は品川で某企業さんのマネージャーを対

記事を読む

真摯な紳士をめざす

岩手県北上市にいます。昨日からの冷え込みでこちらも雪が降っています。というか、ご一緒した訪問先はなん

記事を読む

アイデアを発散する方法

今日と明日は東京にいます。写真はNECさんの本社をおのぼりさん状態で、実はこの時期、宿が全くとれな

記事を読む

講師(私)の能力を問われる定量は

横浜での研修初日です。どんな研修でもそうですが、初日というのはお互いいい意味で緊張感があります。が、

記事を読む

「経営戦略」から「情報施策」への展開

先週の土曜日に浜松町で仕事して自宅に戻ったのですが、今日は朝から又横浜に来ています。当分、こんな生活

記事を読む

簡単で大切な2つの事

朝7時半のバスでスタート!三宮で資金対策、KFMでの打合せを2件、その後淀屋橋でとある方との意見交換

記事を読む

Comment

  1. 水谷哲也 より:

    日本NCR!
    4回生の時、就職活動で会社訪問した企業だ!面接で落とされてしまいましたが(笑)
    でも、無事に入社していたら大森さんが上司だったかも?

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑