*

仙台で感じたこと(その2)

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG3229.JPGCIMG3231.JPG仙台駅と空港に新しいJRの線ができていました。今まではバスでなければ空港から市内にいけなかったのですが、新しい路線の登場です。そのせいか、今までのバスは値下げ・車の新しいタイプが導入され支払いもEdyで対応可能になっていました。やはり


競合ができるというのは、利用者にとっては非常にプラスなのかもしれません。
どんどんと便利になっていくのはとっても嬉しいことですが、反面これでいいのかなと思うことがあります。それは自然や環境破壊、そしてもっとも恐れているのが便利さからくる対応策です。
この前も久しぶりに銀行にお邪魔しましたら、50万円以上はATMからだせないとか、指紋認証が当たり前になっているとか、世の中はどちらかというと、便利さ以上に安全対策に力をいれているといっても過言ではないかと思いました。
新しい線や道路ができて、便利になってその反面、お店がつぶれて人の流れが変わっていく。時代の流れですからやむをえないと思いますが、残さなければいけないものをしっかりと認識をしておきたいものです

関連記事

6月10日 合格は甘やかし 不合格は本人の糧

昨日はお仕事を頂戴している某社の方6名と夜の8時まで打ち合わせ、その後打ち上げも兼ねて11時半頃まで

記事を読む

公言の必要性

秋田にいます。今週は東北をぐるりと周って、金曜日に秋田から帰ります。初日の今日は某通信会社さんでの同

記事を読む

営業の原点は足

仙台にいます。昨日は秋田で竿灯祭りを堪能しましたが、今日は夜にほんの少しだけ七夕祭りを見ました。今年

記事を読む

7月11日 東京の鶯谷にきています

記事を読む

世の中は景気が悪いと言っていますが

今日から東京です。今回はANAさんで往復をする事にしました。待合室で待っていますと、プレミアムクラス

記事を読む

忘年会をする・しないの意図?

盛岡にいます。17日間のご支援の結果についての受講生の皆さんとの意見交換と成果報告会です。講師という

記事を読む

新橋の研修センターから

仙台から東京に移動し、1.5日の研修講師と某企業さんのテキスト作成の打ち合わせです。研修会場は新橋駅

記事を読む

顧客の方が進んでいます

盛岡から東へ30分、矢巾町にいます。同行支援による研修もいよいよ、今週で最後です。行く道中では、ぶど

記事を読む

見えないものを提案する

横浜にいます。明日も横浜です。(予告編)研修2日めで、皆さん昨日の朝までは見知らぬ人同士でしたが、す

記事を読む

コンサルタントのプロとは(2日め)

今日こそは診断協会が主催するプロコン育成塾の総仕上げの日です。 みなさん、昨日のコメントを既に盛り込

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑