*

事業主のみなさん 自己PRは万全ですか

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 080 社内準備

CIMG2802.JPGあきんDOクラブさんの件で豊中池田ケーブルテレビさんにお邪魔してきました。空港の近くにあるのですね。訪問目的、、実はある企画の相談にお邪魔してきました。


あきんDOクラブの卒業生4名が、タッグをくんでシリーズものの企画を作成、同内容についての意見交換を行ってきました。創業支援のメニュー等で「新聞記事にしてもらうコツ」とか、「雑誌に掲載されるノウハウ」を盛り込んでいかにPRするか?!という事を伝授?する事があります。
ここで、勘違いしていただきたくないのですが、
PRとは宣伝とか広告という意味ではありません。
Pulic Relation、直訳すると「公共との関係づくり」新聞やTVなどのメディア本編から情報を発信し、 企業は自社の情報をメディアの本編で取り上げてもらう手法です。
決して宣伝とか広告ではありません。
みなさまの事業が社会にどう、貢献するか!
客観的にお店のよさを話す能力の必要です。

関連記事

こんなのあり?

本当に久しぶりですが、今日は夕方まで自宅にこもって仕事をしていました。主な仕事はとある企業さんの研修

記事を読む

やはりいれすぎかな

皆さん、おさいふ携帯は使っていますか? 私は仕事柄3年前から使用しており、JMB(ジャルマイレージバ

記事を読む

広島の中小企業大学校にいます

朝から車で広島に来ています。 途中、家内の友人を数名乗せて(身障者もおられ車いすを積んで)やってきま

記事を読む

セレンディピティを高める

って言葉をご存知ですか? 私が始めて知ったのは入魂の中小企業診断士の友人からNHKのプロフェッショナ

記事を読む

RSSって何?

仕事がら理解をしているつもりでしたが、頭の硬直化が進んでいるのでしょうか? 夕方から、知的生産性の技

記事を読む

生みの苦しみと楽しみ

三田にいます。終日明日の打ち合わせの準備、49日の後片付けに追われていました。本年度は「捨てなければ

記事を読む

赤ちゃんが生まれました!!

といっても私の家族のことではありません。 このBLOGでも紹介しましたが、私のネパールの友人「どらち

記事を読む

1月8日 今年の目標

皆さん、今年の目標はもう決められましたよね。。我が家では毎年、元旦に各人の目標を発表しそれを1枚のパ

記事を読む

6期の反省 7期の目標

昨日はバトミントンの試合で、肩と腰と膝の痛みにも負けずに奮闘していきました。結果は1勝2敗、特に娘と

記事を読む

YEN 漂流

先週韓国に訪問した際に円安の件をこのブログに書いたと思ったら、今日の日経新聞の1面には、「YEN 漂

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑