*

岩手山の雪はきれいですね

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG2377.JPG今日は仙台から盛岡に日帰りでした。駅の北側に聳える岩手山には、見事な雪が積もっていました。
もう冬ですね~(追記は続き)
明日はやっとやっと大阪に帰れます (^。^)


この1週間の出張はとっても長かったです。
岡山の近く(相生)と千葉とそして東北(仙台盛岡)では
言葉も違えば、近くの地名も違えば、
今日は最後に、仙台でお仕事の関係の皆さんとの一献でした。
おもわず思い出しました。
聞きなれぬ地名、聞きなれぬ言葉
そして、聞きなれぬイントネーション
でも、それがとっても楽しく思えた1週間でした。
最後は、人に対する厳しさを学んだ1週間かもしれません。
この続きは来週くらいに、、
みなさん、ここまで読んでくださってありがとう m(_ _)m

関連記事

PDCAのCですごした1日

三田にいます。久しぶりにじっくりと事務所(というか自宅)にいました。盛岡の某氏との長電話、税理士の先

記事を読む

時代の流れにどれだけついていこうと思いますか?

大森啓司はITを専門分野にしています。ので、お仕事をご一緒しているITベンダーの方からは「もうVIS

記事を読む

コミュニケーションで繋ぐ目線

東京にいます。土曜日の仕事を終えて、トンボ帰り?で東京に来ています。終日某社の試験のご支援ですが、常

記事を読む

コスト 品質 スピード

東中野も今日が最後です。ホテルの窓から外を見ると、なんと山が見えました。(たぶん、高雄の辺り?)7階

記事を読む

楽して効果は望めません

塚口にいます。なつかしいですね~。10年くらい前にポイントカードを早期に導入したショッピングセンター

記事を読む

矢を同じ向きにする事が私の仕事

三宮・神戸にいます。寒いですね。と思ったら、もうルミナリエの準備ができています。3件の意見交換会(午

記事を読む

集中豪雨で大ピンチのセミナー

三田に帰ってきました。今日は6ケ月前から暖めてきた飲食店向けセミナーの講師兼コーディネータです。飲食

記事を読む

20日 人生計画かもしれません

すっかりと春めいてきましたね。今日の午前は三田の商工会に、午後はKFMでの個別相談でのご支援でした。

記事を読む

NHKが我が家にまたまたやってきた

三田にいます。昼間は豊中で仕事だったのですが、今日は夕方から我が家で大きなイベントがありました。N

記事を読む

できなかった事を決して責めない。

秋田県大館・男鹿にいます。某社のチーム営業の進捗状況についてのヒアリングと今後の対策(計画)について

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑