広報のすばらしさ 恐ろしさ
公開日:
:
最終更新日:2015/04/23
030 地域振興・活性化
昨日から第5期がスタートです。
昨日の夜はあきんDOクラブの全体会です。
なんでも、この様子を池田豊中ケーブルテレビさんで明日放映されるとかで、今日はカメラがはいりっぱなしでした。
年末商戦を控え、個店も放映されるとかで、皆さんこの時とばかしにとっても熱心です。でも、よく考えてみてください。
メディアはとっても効果の大きい媒体です。が、それに頼ってしまうとそれがないとお店としての集客ができない!!とばかりに思っておられる方もいらっしゃいます。
これは違うと思います。
もちろん、いい点をおもいっきりPRしていただく事は重要なことですが、
それが、商売全体をしきってしまうのはおかしいです。
現に今回のお店でも我々の中では、本当にこのままだしていいの?
というお店があるのも事実です。
自分のお店の「売り」「こだわり」の軸をしっかりと定めてうまく
マスコミを活用してほしいです。
今日の朝の日経新聞によくお邪魔する会議所でのセミナーの
話がでていました。
「あれ?こんなの予定にあったかな?」
と思ったら、昼頃に会議所さんからメールがきました。
「あれは誤報です。問い合わせがあって苦労しています」
関連記事
-
7月21日 若手陶芸家との意見交換会
昼間は天満橋にあるOMMビルでの窓口相談を、6件こなしました。おかげさまで満員御礼\(__ ) その
-
動画の活用、ポイント活用、ケータイの普及
神戸にいます。昨日の大移動から一変、今日はじっくりと腰を落ちつけてのお手伝いです。ひょうご産業活性化
-
2月8日 街が変われば、店が変われば
阪急曽根駅前の歩道が広~くなります。ということで、これを機に商業者としての活動を本格的にしませんか
-
「旬感旅行」の旬とは「人生」の旬?
午前にANAで東京に移動、機内ではJALの旅行パンフレットを見ていました。?実はいつも自宅に送られて
-
定期的に情報交換をする仲間
大森は大阪豊能地域中小企業センターのサポーターをさせていただいています。もう、6年いや7年くらいにな
- PREV
- 今日はハロウイン? いえいえ 今日は当社の○○です
- NEXT
- 8年ぶり 15年ぶり 家族の2つの再会