*

9月4日 商店主の元気の源は!?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

あきんど 009.jpg あきんど 007.jpg豊中市が開催しています、あきんどクラブの交流会での記念写真です。1期・2期そして現役の方総勢26名くらいかな。大阪文化服装が学院さんもこられ、すごく盛り上がりました。そして、皆さんとっても楽しかったとおっしゃっていました。なんでだろ~ なんでだろ~
その理由は
その1 みなさん どんなつらいことがあっても前向きである事
その2 でも、心のどこかで泣きたい、やめたい、愚痴りたい
その3 そんな事を全て 笑いながら元気をもらえる
CIMG1883.JPG
それが交流会のよさかもしれません。

関連記事

時代の流れにあっていますか?

兵庫県三木市にいます。ここんところ、連日個別相談の嵐といった感じです。というか、はやり出張続きでした

記事を読む

6月13日 変えていかなければならない事、変えてはいけない事

篠山市今田町にある、陶芸美術館にきています。テーマは陶芸文化プロデューサーの養成です。参加者は地元の

記事を読む

商売の原点はここにあり?

豊中市の庄内に仕事できています。 ここにある庄内市場はいつきても本当に活気があります。 キャベツをざ

記事を読む

補助金は麻薬、それとも潤滑油

今日は終日、天満橋の基盤整備機構さんでの窓口相談でした。午前に3人午後に3人の計6人、ほぼ終日お話を

記事を読む

6月23日 人と商品を育てる事を学んだ姫路での2日間

ひょんなことから、23日と23日は姫路に行きました。昨日は写真のお酒メーカーさん、今日は商工会議所さ

記事を読む

実現には3年の期間がかかる その間貴殿は?

今日は基盤整備機構さんの窓口相談でした。31日の月末だったからでしょうか?それとも、大森さんに人気が

記事を読む

午後から東京への半日日帰り

2転3転して、この日は夕方5時から1時間の打ち合わせのために午後からの東京日帰りでした。 時間に遅れ

記事を読む

イスのある本屋さん

神戸北のイオンモールにいます。といっても私的な件も兼ねてです。ウクレレを見にいったり、本屋でじっくり

記事を読む

価格訴求がめざすところは

大森はいつも出張には基本的にJALさんにお世話になっています。 が、今日の出張はたまには違う航空会社

記事を読む

年末年始に思うこと

今日で私の主なるお仕事は終わりです。午前に姫路に、午後は篠山市今田町の温泉さんのご支援でした。同社も

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑