*

3月21日 マネジメントゲーム

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

F1000174.JPG
昨日、今日と戦略MG研究所の三村先生が有しておられる、マネジメントゲームに参加してきました。受講生の方が実際の経営をやりながら5期の決算を行います。 その間、株主総会あり、市場での駆け引きあり、かなりこったゲームで経営者感覚を勉強するというスグレモノです。ちなみに私は、少し運も悪かった(とっぱなから、倉庫が火事・社員がストライキ)かもしれませんがたぶんベベ、、おまけに決算の数値があわないで途中で、、、 トホホ 大丈夫かしら、、この先生(~_~;)
でも、一度はやってみたかったゲームなので、久しぶりに楽しい?2日間でした。

関連記事

江戸時代の飛脚と平成の新幹線

篠山市今田町にいます。そろそろこちらもクリスマスや年末を迎えての準備に余念がありません。先日も日曜日

記事を読む

「型を作る」と「まねる」の違い

仙台にいます。こちらもとってもよい天気です。仙台駅を降りるといつも震災の事を思い出すのですが、駅界

記事を読む

人を紹介する意味と意義

豊中で本年度の新しい事業に向けてのお手伝いでした。最初の1時間はとある専門家のご紹介、午後は某事業で

記事を読む

どこかが違うこのコンビニ

終了後はもう1泊、ユーカリで泊まりました。 写真は、ホテル横にある1週間お世話になったコンビニです。

記事を読む

企画と提案の違いは?

福島県磐梯熱海にいます。毎年お手伝いをさせていただいている研修の講師です。数えてみたら5年連続での講

記事を読む

『個』の営業から『エリア、チーム』の営業へ

秋田2日めです。いよいよ全体のまとめフェーズにはいりました。皆さん昨夜は遅かったにも拘らず、とっても

記事を読む

広州交易会で見た世界の広さ

中国・広州2日めです。第109回の中国輸出入フェア(通称:広州交易会)に見学に行ってきました。大きく

記事を読む

1年を振り返る1時間

三田にいます。今日は税理士の先生と経理の方がお越しくださっての1年間の反省の日です。おかげさまで業績

記事を読む

意識を変えるボタンはどこ

鹿児島にいます。今週は1週間九州にいます。20年ぶりくらいに来たような気がしています。今日と明日は鹿

記事を読む

経験ほど重要なものはない

実習3日めです。企業さんへのヒアリングについては多大なご協力を頂き、非常に有益な3日間を過ごすことが

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑