*

1月20日 窓口相談のあるべき姿とは

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 110 個別コンサル

今日は終日、大阪天満橋のOMMビルの中小企業基盤整備機構さんで窓口相談をさせていただきました。午前中に2件、午後に3件でした。ところでこの窓口相談というのは、くせものですね。一般的には減少傾向にあるというのが事実と思います。その理由は、相談にのってもらえる人がいいアドバイスをしてくださるとは限らない。営業・PRができていない。めんどうくさい。等などです。


 


ところが、ここの相談件数は増えているのですよね。理由は簡単、専門家が相談を希望される方をひぱってくるのです。中には長谷川先生のように、サイトで案内をされている方もします。見習わなければいけません。

関連記事

9月27日 山南町への顧問先と川西に

午前中は、山南町の臨時?顧問先に、、今いち進捗が悪いので、テコいれを考える事にしました。あたりまえで

記事を読む

12月16日 吹田に六甲アイランドに豊中に

今日は個別相談をなな なんと4件こなしました。最後は21時で終了!!さすがに疲れて、仲直りをした家内

記事を読む

9月14日 甲子園口本通南商店街にて

今日は西宮あきない塾にご参加されている今田さんのお店にお邪魔させていただきました。 失礼な言い方です

記事を読む

11月21日 心は休むぞ!!でも現実は三宮 

当初の予定では、午前休み、午後は勉強会でひょっとしたらその足で松山の予定でしたが、、ええい!!みんな

記事を読む

10月30日 佐賀空港から大阪に

佐賀では午前中に、某企業さんの個別コンサルをじっくりと、そして3時の飛行機で久しぶりに大阪に帰ってき

記事を読む

6月23日 泉北ニュータウンに

第9期の創業塾の基調講演の講師の打ち合わせに行ってきました。南海電車はいつの乗ったのかしら?。すくな

記事を読む

11月28日 三和コンベアさんに

今日の午前中は決算処理の残りを(え!今ごろまだやっているの といわないで)午後は小野市にある、三和コ

記事を読む

2月4日 西脇商工会議所

朝から西脇商工会議所のあきんど塾の個別支援にお邪魔をさせていただきました。午前は陶器の小売やさん、午

記事を読む

10月26日 野田阪神のスタンドすし屋さん

今日は豊中にある某鮮魚小売店の若だんなと一緒に、これからの鮮魚店を模索する意味で立ち飲み家さんをは

記事を読む

8月24日 豊中界隈をうろうろ

午後に商工労政課さんと土曜日から始まるあきんDOクラブの打ち合わせ、その足で顧問先企業さんとの事業計

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑