*

若手学生さんとの講義を楽しむ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

1.22.JPG終日兵庫県立大学にいました。本当は午後だけの予定だったのですが、数日前にfacebookから午前に某氏から「ちょっと相談に乗ってもらえませんか?」と言われ、、、当然若い方からの依頼を断るわけにはいきません。相談は学生食堂で本当に若い方に紛れて種々のお話しをしっかりと聞かせていただきました。内容はNGですが、本当は「羨ましい悩み」でした。午後からはたくさんの学生さんに2部構成で


なんでも質問して!と言ったから
でてくるでてくる
診断士って儲かるの?
収入はどのくらい?
外資系って厳しいの?
なぜサラリーマンを辞めたの?
単なる興味本位ではなく
自身のこれからのキャリアを見据えながらの
質問である事にすごくオーラを感じました。
たくさんの若者に喜んで頂けたようですが
一番喜んでいるのは若い方のオーラを頂いた
私かもしれません。

関連記事

楽して効果は望めません

塚口にいます。なつかしいですね~。10年くらい前にポイントカードを早期に導入したショッピングセンター

記事を読む

地元を愛する気持ちを大切に

朝1番の飛行機で伊丹から福島に来ています。台風の動きがとっても気になっていたのですが、無事の到着する

記事を読む

ふくしの村を創ろう

写真は、診断士の仲間で以前お邪魔した篠山での1風景です。写真のお2人は手話での対応です。でも、皆さん

記事を読む

上海での講演では

上海でのセミナー講師です。日本経営管理教育協会の宮本会長の次に僭越ながら、私が「IT資源活用戦略の有

記事を読む

3月27日 千葉に行きました

今日は千葉に日帰りです。東京ウインサポートさんの事務所に訪問、、、東京の六本木ヒルズを思わせるような

記事を読む

水・緑・光・動

大阪南港ACTにいます。過日からご支援をしていたJ-Modelingの藤木さんがジオラマ展をされると

記事を読む

1日社員の辛さと楽しさ

豊中にいます。年末に決めました某企業さん(実際には一般財団法人なのですが)の一日参観日でした。もちろ

記事を読む

西宮での診断実務研修も無事に終了

西宮にいます。今日は日曜日ですが、診断協会が主催の診断実務研修の最終報告会でした。今回は飲食店でした

記事を読む

チャネルの多様化を訴求した1日

小野にいます。某銀行さん(ばれていますが)との連携で久しぶりにIT(ネット)関連のご支援にお邪魔をさ

記事を読む

期待以上に期待されるよう

神戸にいます。豊岡の某社への流通業診断の最後のまとめの1日です。みなさんある程度完成された情報(提言

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑