*

とっても重~い経営会議

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

12.18.jpg京都にいます。毎年行っている入魂の有志との事業計画の発表会です。調べてみると今年で7年目です。東京・金沢・京都での持ち回りで実施し、10月決算の弊社はこの日に間に合わせるべく決算書を持参して露呈しています。1人持ち時間は1時間ですが、あっという間に時間不足になってしまいました。実はここだけの話なのですが、


今期の弊社は過去最低だと思っています。
それを露呈しながら、
自分を奮い立たせる事のできる
とっても重要な機会と思っています。
自分を磨いてくれるよき仲間との
出会いに心から感謝です。

関連記事

丹波で細く長い関係づくり

丹波にいます。昔からご縁のある企業さん数社に訪問してきました。お客としていった依然顧問をさせていただ

記事を読む

兵庫県立大学の卒業実習開始!

昨日は秋田からの飛行機が飛ばないリスクを考えて、仙台まで移動!朝1番の飛行機で戻ってきました。今日は

記事を読む

常に取り入れたい競争の原理

豊岡にいます。3件のお店(表敬)訪問と2件の相談(提案)でした。冬のリーフは走りません。よくもって1

記事を読む

人を紹介する意味と意義

豊中で本年度の新しい事業に向けてのお手伝いでした。最初の1時間はとある専門家のご紹介、午後は某事業で

記事を読む

大切にしてほしい我流

浜松町にいます。3週連続での某社のお手伝いで来ています。もうすっかり周辺の雰囲気や空気になれてきまし

記事を読む

「顧客」と「商品」の比率を振り返る

新橋にいます。今日から2日間某社での研修です、新たな試みだけに緊張と期待がみなぎっています。テーマは

記事を読む

今さらですが、ITを活用して

神戸市三宮にいます。今日は朝から雨ですね。午前は診断協会としての調査研究事業に向けての提案に、午後は

記事を読む

首都社会経済発展研修所にて

日、持参した日本の高齢化の現状と今後についての文献・統計資料12種類、PDFのファイルが9種類、加え

記事を読む

大切なハンドルの遊び

青森にいます。昨日からまた戻ってきました。こちらは大雨、どう考えてもTシャツ1枚と短パンでは寒すぎま

記事を読む

帰りの便の中で泣きそう

東京(新橋)にいます。今日は企画段階からどっぷり浸かった新たな研修(部長クラスのマネジメント研修)と

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑