*

ダメなマンネリ企画

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

12.12.JPG小野にいます。そろばんのイメージ看板ですが、最近では殆んどの会社が業種を変わり新たな付加価値を創るべく目標にしています。そりゃそうですよね。時代は変わる!です。今日はそんな中で来年度の企画についての意見交換をしてきました。2つのアイデアを持参して、2つの宿題をもらって帰りました。それにしても、少し半ギレになったのは同じ


仲間で講師をしている奴が
いるのですが、
研修の中身が全然進化していない
のですよね。
セミナーの内容を見ても去年と同じネタ
内容も、これって本当に中小企業に必要?
といったものが多く、同業として
恥ずかしく思いました。
やはり、毎年時代に併せて、内容をブラッシュアップ
し、客観的な意見をもらう事が必要ですね。
自戒自戒の1日です。

関連記事

郡山の中小企業さんを神戸で元気に!

神戸にいます。今日はひょっとしたら1年で一番ドキドキ・ワクワクの1日だったかもしれません。震災以降、

記事を読む

復興支援の先

神戸にいます。今日はこれからの復興支援のあり方を模索したく市内をうろうろしています。同志の中には、

記事を読む

郡山で約束した3.11に向けての課題

昼は福島県須賀川市に、夕方は郡山市に戻りました。郡山では「特定非営利活動法人あいえるの会」の白石理事

記事を読む

自責と他責

昨日から岩手県盛岡にはいっています。今週は土曜日まで滞在の予定です。今日は、某社の車に便乗して遠野⇒

記事を読む

高知で見た新しいしかけ

高知にいます。とっても仕事ではありません。完全にオフ(休日)です。ご存知大河ドラマのイベント効果はど

記事を読む

営業活動よりも大切なこと

東京・品川にいます。とっても暖かい陽気になってきました。今日は3月下旬並みの天気のようです。朝9時か

記事を読む

自分で自分の事はわかりません

今日から8月です。今日は終日三田に籠り新しい仕事についての妄想、夕方からはサラリーマン時代の友人との

記事を読む

時代の流れにどれだけついていこうと思いますか?

大森啓司はITを専門分野にしています。ので、お仕事をご一緒しているITベンダーの方からは「もうVIS

記事を読む

変わるきっかけを感じた1日

丹波で2件の訪問⇒夜は篠山の1日でした。まだまだ雪がたくさん残っています。今年の春は遠そうですね~。

記事を読む

「研修は生き物」を肝に

横浜2日めです。近隣は神戸同様、欧州ムードの建物が多く、とってもいい感じです。仕事は東京かもしれませ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑