*

70歳を過ぎても元気な商売人

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

tannba6_11-thumb.jpg柏原にいます。某商工会の商業セミナーの打ち合わせでした。久しぶりに診断士としての仕事なので、本音は少し躊躇しています。しかし、そんなことは言っておられませんので、最近の近況含めて、何が商業主さんにとって重要なのか?を考え悩んでお邪魔しました。
高齢化、小規模化、「元気になる」ネタは殆んどない中なのですが、そんなことも言っておられません。そんな中でひとつ行きついたのが


70歳を過ぎても、元気な商売人です。
おかげさまで、おられるんですよね!!
さっそくその方にお電話してお願いする事に
しました。
やはり、人脈は重要ですよね~。

関連記事

『海外研修の心がまえ』

東京・虎ノ門にいます。昔勤務していました、日本NCRの本社(現在は日本財団)のすぐ近くということで、

記事を読む

がんばれ後輩!

東京・浜松町にいます。約3年前からご支援していたこの事業、実は今日が最後なのです。一瞬のさみしさもあ

記事を読む

郡山で見たレトロな結婚式

福島県郡山市にいます。今日は大安吉日なのですね。仕事の打ち合わせでホテルに向う途中に、なんと人力車に

記事を読む

軸ができている会社とは

六甲アイランドと尼崎にいます。六甲アイランドでは、診断協会としては初めての試みとして、来年度某社との

記事を読む

12月27日 神戸 豊中 喧嘩で熱い1日

今日も午前中から神戸スタートです。年末年始のあわただしさをなんとなく感じる街なみですね。今日は御用収

記事を読む

秋田で受けた嬉しいお言葉

秋田にいます。昨日の夜は、昨年度と本年度のお手伝いをさせていただいた方の有志が私との会食の場を設けて

記事を読む

久しぶりのシビアな研修

東京にいます。今日と明日は久しぶりの集合研修です。それも(いい意味で)結構シビアにやっています。時間

記事を読む

自分スタイルを応援する機会

盛岡にいます。朝の連続ドラマ「あまちゃん」がとっても人気がありますが、さすがにその余波がこちらもに届

記事を読む

研修の人数は少ない方がいい?

横浜にいます。今日から3日間はここで研修講師をさせていただいてます。当然の事ですが、初日はどんな方が

記事を読む

営業に求められる自信

県立大学の非常勤講師の合間を縫って、東京に来ています。こちらではすっかり春の陽気を感じています。でも

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑