*

年に1度のよき友・ライバルとの約束

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

小松にいます。朝いちばんに豊中で一仕事をして、その足でサンダーバードに乗りました。目的地は粟津温泉、1年の汗を流すのではなくよき友・ライバルである3名の親友と個々の事業反省と今後の計画についての発表会です。例年は午後の半日でしたが、今回は泊りでとことん


語ろうという事になりました。
昼の部は1時間から1時間30分でフル
食事を終ってからも、さらに意見交換をし
その宿題の修正を夜中もしくは
早朝に行って、午前に再度発表会
という中身のこ~いものでした。
それにしても、私にはブラッシュアップの
パワーは残っておらず、しっかりと寝て
しまっていました。
彼らから一番学んだものは
気持ちの強さです。
来年もまけずに頑張ろうと自身に
誓った1日でした。

関連記事

営業に大切な想いと自信

姫路と兵庫界隈にいます。写真はいわずと知れた、姫路ではもっとも大きな商店街、たしか姫路城も改修でした

記事を読む

目的は1つよりも2つ、2つよりも3つ

今週は原則神戸・姫路にいます。そんな中で営業の方とご一緒に活動をしていますといろんな気づきを与え、与

記事を読む

KFM 起業家支援セミナーにて

今日は毎年恒例の起業家育成セミナーの講師でした。ここ5~6年くらいは続いているのでしょうか?すっかり

記事を読む

横浜最終日です。今日は雨です。3日間の研修も今日で最後、馬車道にくればやはり定点観測で、赤レンガを見

記事を読む

主体性でした。

東京虎ノ門にいます。連休明けに暖めた研修の初日です。連休明けに暖めてきた始めての研修と1週間ぶりの社

記事を読む

新潟での日曜日

新潟にいます。三田には昨日1日だけの滞在でした。写真は伊丹からの飛行機で見た富士山です。今日はこの足

記事を読む

会社を根っこから直す苦しみ

兵庫県小野市にいます。夜の7時前ですが、こんなウインドディスプレイもあるのですね。どちらかというと田

記事を読む

経営とICTを見直す1日

横浜にいます。今日と明日はコンサルセンスを磨いていただく研修講師です。テーマは「センスアップ」なので

記事を読む

「企業を魅せる」は頭と体で拝趨

神戸六甲アイランドにいます。今日は午後から個別相談のご支援という事でKFM(神戸ファッションマート)

記事を読む

改善の本質に迫るセミナー

神戸六甲アイランドにいます。2週間前のセミナー講師の後半戦です。皆さん、それなりに悩んで宿題を持って

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑