*

「企業を魅せる」は頭と体で拝趨

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7023.JPG神戸六甲アイランドにいます。今日は午後から個別相談のご支援という事でKFM(神戸ファッションマート)に来ています。周囲はすっかり晩秋を迎えた感が拭えません。今日のご支援の2人は非常によく知っている方ですので、ある意味では段取りもしやすくなっています。その内のお1人は


ある営業活動のご支援が目的でした。
ノウハウはそれなりにできているのでうが、
魅せ方が今ひとつという事で、コンセプトを基本に
まとめています。
ただ、魅せるときには要領よくはいけません。
ここというときには、しっかりと考えて、頭と体で
拝趨する事が大切です。
宿題をその場でこなす、効率も大切ですが
魅せるをまとめるときはじっくりと考える事が
必要です
絶対に、いい資料を創ります

関連記事

6年連続で通う某旅館での研修

福島にいます。過去6年間ず~っと通っている某旅館での研修があります。自分で言うのも何ですが、ほんとう

記事を読む

役員との会話も彼女と同じように、、、

山形県酒田市にいます。めちゃくちゃ寒いです。というか風が強く泊まっている際には車が大きく横揺れしてい

記事を読む

今さらですが、ITを活用して

神戸市三宮にいます。今日は朝から雨ですね。午前は診断協会としての調査研究事業に向けての提案に、午後は

記事を読む

12月5日 池田商工会議所 創業入門セミナー

昨日は、少し飲みすぎたかな~。。。ちょっと、頭がふらふらしながら、、10時になったら「ピシッ!!」日

記事を読む

診断協会にもほしい8つの<しん>

神戸・垂水にいます。新しい試みとして、民間のホテルさんと診断協会の協業セミナーを企画しています。事業

記事を読む

顧客と商品のウエイトは?

今日の午後は某商店会さんでの勉強会の講師でした。約30名の商店主さんと一緒に、最初は課題提起・その後

記事を読む

震災支援2年目に向けての絆が届きました

神戸にいます。今日の午前には郡山から震災支援に向けての気持ちの缶バッチが届きました。そして、神戸新聞

記事を読む

環境変化への対応の難しさ

午前中は9月に北京でのシンポジウムに向けての題材の打ち合わせ、午後は1年前にご支援をさせていただいた

記事を読む

秋田巡業で考えたこと(その1)

秋田にいます。昨日は最終便が遅れホテルには10時30分頃はいり、今日は朝の7時30分に某社の支店の方

記事を読む

秋田で感じた原発の影響

秋田・男鹿にいます。角館と比較にならない大雪で正直戸惑っています。昨年度末に鳥取県境港で購入した雪国

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑