*

方向性を変えるためには

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

六甲アイランドにいます。こちらではイルミネーションがとってもきれいです。そういえばルミナリエも開催されていますよね。残念ながらそんなゆとりはないのですが、、さて、今日は2件の個別相談でしたが、その内の1件は


1年ぶりにお見えになりました。
見るとお元気そうで業績もとっても
いいようです。
どうしたの?とお聞きすると
サイトのリニューアルについての相談でした。
話が苦しかった昔の話にどうしてもなりがちですが
「あのときに、大森さんに言われた「~ですよ」の
一言で人生が変わりました」
と言われました。
結果として業績が上向きになり、
絶好調のようです。
でも、勝って兜の緒を締める!ですね。

関連記事

ベストプラクティスに学ぶ

東京新宿にいます。今日から2日間、少し意向を変えた研修講師をさせていただきます。どんな意向かといいま

記事を読む

壮大さを描けるか?を問う1日

豊中にいます。朝から6件の電話会議をこなし、午後は豊中で2件の打ち合わせ、そして東京への移動と多忙な

記事を読む

「心につきささる」言葉を求めて

仙台にいます。昨日からの大寒波でこちらはマイナス4度の雪でした。飛行機も条件飛行でしたが、なんとか着

記事を読む

12月26日 久々の自宅でダウン

焼肉の食べすぎか!! とにかく、過労と年末が近づいてきた安堵感でダウンしてしましました。 とはいうも

記事を読む

年度のまとめを勤める1日

仙台にいます。写真は某ホテルでの復興2年目に向けての想い。を横目に今日はこの6ケ月間の研修の最終報告

記事を読む

営業の仕事って何?

昨日から秋田にいます。種々のご支援をさせていただきました方との共有を目的とした報告会です。秋田駅の構

記事を読む

種々ある中小企業診断士の立つ位置

神戸にいます。家内が骨折をしましたので、病院に送り久しぶりの中国語、そして某社の個別相談でした。その

記事を読む

1匹狼のつらさ

新宿にいます。この3連休もメンバーとの棚卸で缶詰状態ですが、少し合間をぬって、東京の診断士会でご活躍

記事を読む

1人の受講生として

神戸にいます。朝から(殆ど力になれていないのですが)起業支援ネットワーク(通称:NICE)の応援フェ

記事を読む

基本を確認した1日

再び東京にいます。(というか戻りました。) 写真は、浜松町でのつけ麺選手権!さすがにたくさんの人が応

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑