*

点と点を結ぶ営業の大切さ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

岩手県花巻市にいます。写真は、某ホテル(温泉)に訪問した際に見つけた屋外にあるペットの露天風呂です。ついにここまで来たか!かもしれませんがペット同伴OKと言いながら、ペットが温泉に、はいれないのはかわいそうという発想でしょうか?それにしても
すごい!の一言です。そんな中で


今日の商談では、点と点を結ぶ営業の大切さを
訴えました。
今はある商材がでましたが、
いりませんか?
こんな商材を他社が使っていますよ
おたくはどうですか?
これではその内にネタがなくなって
しまいます。
相手(顧客)の方数名から意見を
聞いてまとめていく。
こんな営業スタイルをめざしてほしいと
考えた1日でした。

関連記事

大切な、大切な企画力

豊中にいます。午後は某センターでの1ケ月の進捗と今後の課題についての自由な意見交換での1日でした。正

記事を読む

高田馬場で学ぶ中国人の仕事感

東京にいます。日中は浜松町で仕事でしたが夜は高田馬場に中国人の就業意識と仕事感の勉強会に行ってきまし

記事を読む

1年で終わらさないための仕掛

豊中にいます。ここんところ、来月3週間中国に行くためにその準備(特に語学研修)が忙しくて、なかなか、

記事を読む

現場で役だつ研修に!

神戸→和歌山→神戸の1日でした。(もっと、効率的に動けよ! 本当その通り)和歌山では、新しいお仕事の

記事を読む

タブレットで学ぶ時代の流れ

五反田にします。本当は支援先の中国の企業さんとの訪問だったのですが、上海で食中毒にあってしまい帰国が

記事を読む

東京下町商店街から学ぶ事

午前中は新橋で打ち合わせ、午後1番は26日からの北京への訪問打ち合わせ、帰りの飛行機までに1時間ほど

記事を読む

横浜最終日です。今日は雨です。3日間の研修も今日で最後、馬車道にくればやはり定点観測で、赤レンガを見

記事を読む

横浜オフです

本来ですと、昨日の最終便で帰るのですが、体調を考えて後泊をして帰る事にしました。ので午前は半日だけ横

記事を読む

今年の目標

皆さん、本年もどうぞ宜しくお願いします。私も今日から仕事はじめです。と言っても、終日自宅で年末にでき

記事を読む

3年同じ内容の仕事はダメ

連休の狭間は西宮と神戸にいます。午前は西宮で本年度の仕事の打ち合わせ、午後は中国の研究会への参加でし

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑