*

研修の人数は少ない方がいい?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

横浜にいます。今日から3日間はここで研修講師をさせていただいてます。当然の事ですが、初日はどんな方が受講にこられるのか?お互いに緊張感の中でスタートします。そんな中で前回もそうでしたが、今回も


少数精鋭での研修でした。
大人数ですと目が行き届かないのですが、
数名ですとある意味、非常にやりやすいです。
受講生の立場からいけば、2論
・アットホームで自分の意見をいつでもいえるので
 いいすね。
・きついですね。だって、休めないじゃないですか?
さて、あなたはどちら?

関連記事

意識を変える!

和歌山にいます。朝5時30分に起床、まだ真っ暗な中三田を出発!、和歌山の目的地には8時40分に到着、

記事を読む

あけましておめでとうございます

皆様、新年あけましておめでとうございます。本年も、毎日泣きたいブログをよろしくお願いします。m(_

記事を読む

環境変化への対応の難しさ

午前中は9月に北京でのシンポジウムに向けての題材の打ち合わせ、午後は1年前にご支援をさせていただいた

記事を読む

経営者は数字で評価されます

神戸にいます。終日某審査会でのご支援、夜は診断技術向上研究会での勉強会でした。お昼の真剣勝負の20分

記事を読む

但馬・豊岡での4日間

豊岡にいます。今日から4日間は某社の診断実習でホテルを借り切っての合宿研修です。みなさん初めての診断

記事を読む

ロープレを通じて、目標を決める

岩手2日めです。前日のお酒の残りも関係なく、皆さん熱心に研修に取り組んでくださいました。今日の主目的

記事を読む

3年間の研修を終えて

横浜3日目です。約3年間に渡って実施してきました、この研修も今日が最終日です。何度はバージョンアップ

記事を読む

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしていますと、左の耳が蓋をされたような感

記事を読む

個人事業と法人の根本的な違い

豊岡にいます。雪が気になりましたがなんとか大丈夫のようで安堵しています。いつもここへくるとカバンスト

記事を読む

視覚以外で伝え方を考える

神戸市にいます。今日は県民会館で兵庫県商店街振興組合連合会主催のセミナー講師です。参加者の中にはよく

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑