*

育成を主とした全体最適とは

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

秋田にいます。まだまだ暑いですね。そろそろ涼しさを味わいたいものです。すっかり慣れた秋田にお邪魔して5年、数えた事はありませんが、たぶん100泊は下らないと思います。そんな中で本年度は新しい取り組みとしてご縁をいただいた


チーム営業についての意見交換でした。
その中でもそろそろ佳境かもしれません。
メンバーの資質や能力を洞察しながら
どんな支援が求められているのか?
どんな育成計画が重要か?
個々の個人ではなく
全体最適を考える機会をいただきました。
いい機会ではありますが、
とっても悩みの多い1日でした。

関連記事

神戸でのあたらしいしかけ

午前は神戸の兵庫県団体中央会さんの委員会に、午後は丹波市にある某企業さんへのお手伝いでした。久しぶり

記事を読む

地域資源を見直す

再び岐阜です。昨日は長良川の鵜飼いを楽しみました。42杯の船がでてまず皆さんで食事、花火の合図でスタ

記事を読む

仙台で見たの「底力」

仙台にいます。楽天の試合も終わり、なんとなく穏やかな空気が流れていると感じました。お店では、「底力」

記事を読む

大切な、大切な企画力

豊中にいます。午後は某センターでの1ケ月の進捗と今後の課題についての自由な意見交換での1日でした。正

記事を読む

豊岡で創業の難しさを痛感した1日

3週間の残務整理も片付かない中で、豊岡への日帰り出張に行ってきました。(最も、この日程が外せないとい

記事を読む

親しき仲にも礼儀あり

秋田県男鹿市にします。1年ぶりになまはげさんに会いにきました!といっても道路で写真を撮っただけですが

記事を読む

上海で学んだ事

上海からの帰国の日です。(写真はリニアの駅にて)今回は4月の北京訪問の課題を生かして訪問しましたが、

記事を読む

今年最後の東北で

仙台にいます。昨日の夜はお世話になった方との忘年会、午前は社内での打ち合わせが2件、午後はフリーでし

記事を読む

比較から見えるもの

神戸→山南町→夜は東京に移動の1日でした。午前は中小企業団体中央会さんでV-展示会の委員会、今までの

記事を読む

定点観測の前にまた地震でした

東京にいます。年に1度の定点観測でしたが、その直前に地震にあい、ぎりぎりアウトで会場内にいれてもらう

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑