*

「転職」と「創業」 どちらが難しい?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

午前は豊中に午後は六甲アイランドでの個別相談でした。今日の相談、ひょっとしたらお盆ですよね。にも拘わらず熱心に神戸市北区から1時間近くかけてお越しくださいました。相談の内容についてはここでは書けませんが、ただ1つだけ言える事があります。それは、私と同年代に近い方だったのですが、30年近いサラリーマン生活も転職の連続と


年齢的な事もあって、
就職先がないので、独立という発想でした。
私と同世代となると、
気持ちはよくわかるのですが、転職以上に
創業は難しいかもしれません。
どちらが、難しいと思いますか?
と聞いてみますと
「創業と思います」
でも、創業の理由は
「転職先がないから」
なにか矛盾していませんか?
創業するなら、まずは夢を語りましょう。
語れないなら、転職の方がよいのでは・・・
さっそく夢を語る練習に向けてKFMさんの
創業セミナーを申し込んでくださいました。

関連記事

起業家支援の主役は起業家ですよね

六甲アイランドにいます。本年度の事業の反省会と来年度に向けての企画、そして夕方からは起業体験談のお話

記事を読む

自分の言葉で言い直す重要性

青森にいます。というか八戸泊だったのですが、無理やり時間をとってねぶたを見に来てきています。(大きな

記事を読む

方向性を変えるためには

六甲アイランドにいます。こちらではイルミネーションがとってもきれいです。そういえばルミナリエも開催さ

記事を読む

見直される昔の商業集積

千里中央にいます。打ち合わせは仕事の近況についての意見交換と課題の確認でしたが、おおきなテーマもなく

記事を読む

再会を楽しむ

東京での長い生活もひと段落、今月は(たぶん)出張する予定もなく、関西でしっかりと作戦を考える事ができ

記事を読む

ダメなマンネリ企画

小野にいます。そろばんのイメージ看板ですが、最近では殆んどの会社が業種を変わり新たな付加価値を創るべ

記事を読む

秋田・能代で感じた退け時

昨日の夕方の便で秋田に来ています。こちらは初霜も降りてすっかり冬模様です。最低気温が2度と完全に防寒

記事を読む

想いを聞かなければ知る事にならない

秋田2日です。昨日は1年前のフォロー研修だったのですが今日は新たにご一緒するかたとの始めての意見交換

記事を読む

街づくりから自分の立つ位置を考える

盛岡市→久慈にいます。途中岩手山を横目で見ながらの2時間30分の移動で、慣れない道を走り本音で疲れま

記事を読む

恐怖で動く、お金で動く

名古屋にいます。本当に久しぶりです。メインは夕方の打ち合わせでしたが、午後から少しタウンウオッチング

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑