*

1年半ぶりの再会を喜ぶ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

宝塚市仁川にいます。実は1年半前にお手伝いした創業者が今度は活性化センターさんの機関紙に掲載されるという事で、今日はそのインタビューに行ってきました。ので、その後お元気でご活躍なのか?が非常に楽しみでした。業種は整体院なのですが、私の老婆心を見事に


打ち崩してくれました。
お客様の顔や首の状況に応じて
10種類のフェースマットを用意
買い物帰りでもよっていただけるように
冷蔵庫を設置
(ご本人ゴルフはされないのですが)ゴルフバッグを
置いて話題を作る
2年目にたてた売上目標をすでに1年目には凌駕
などなど、伸長ぶりをしっかり聞かせていただき
心から嬉しかった1日でした。

関連記事

主体性でした。

東京虎ノ門にいます。連休明けに暖めた研修の初日です。連休明けに暖めてきた始めての研修と1週間ぶりの社

記事を読む

行動すれば必ず成果はある

午前はにかほ市に、午後は秋田市内にいます。1週間の長期の出張も今日でひと段落です。(やれやれ)日曜日

記事を読む

答えを求めるか?それとも意識を確認するか?

京にいます。某企業さんでのお手伝いです。天気は晴天に近く年末を迎えなんとなく世わしなさを感じています

記事を読む

古くても新しい視点でのマーケに挑戦

仙台2日めです。今日は某社での試験官でした。昼間の休憩も秋田からの来客があり、昼食抜きので1日でした

記事を読む

「実践」と「理論」

大阪・淀屋橋にいます。夕方から震災復興支援のプロセスについてのお話をさせていただきました。実は今日の

記事を読む

アナログとデジタル

午前は豊中に2つの結婚祝いを届けました。いずれも会議所の創業塾や市のあきんどクラブでご一緒した方です

記事を読む

「個性」や「哲学」が求められるビジネスマン

東京にいます。秋田と違い暑いですね!アスファルトからの照り返しがはやり東北とは違うような気がしていま

記事を読む

最後のプレゼンに向けて集中

今日と明日は兵庫県立大学です。学生の皆さん(といっても皆さん社会人ですが)は最後の追い込みに余念が

記事を読む

地域におけるタブレットの活用方法

盛岡にいます。当初はレンタカーを借用する予定でしたが、午後の紫波まで送っていただけるという事で甘える

記事を読む

手段が目的になってしまう怖さ

大阪にいます。写真は大阪駅で定期券を買う方の列です。明日から消費税が上がるという事ですごい人です。今

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑