*

企業参観にのぞむメリットとは

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9747.JPG蛍池にいます。インキュベーションセンターで、某企業さん(実際には一般財団法人なのですが)の来年度に向けての打ち合わせでした。某さんからは、ぜひ一度参観に来てくださいと言われており、半分冗談だと思っていたのですが、ここは現状を正しく理解すべきと判断して、本当に1日朝から晩まで


企業参観に年初早々に
訪問することにしました。
もちろん、朝の8時30分から夕方の5時までです。
具体的に何をするかはこれからなのですが、
久しぶりにじっくりと現場を見させていただく機会を
頂きました。
何か、いい方向がでてくればいいなと思っています。

関連記事

人の切れ目はチャンスとピンチの表裏一体

盛岡にいます。今日は1年ぶりの再開(成長の度合い)を確認する1日です。12名中11名が参加してくだし

記事を読む

日中国際シンポジウムでの挑戦

かなり前から準備をしてきました、「北京・東京健康都市国際シンポジウム」での講演の1日でした。5つ星の

記事を読む

3月13日 3つの会議

九州の佐賀の某企業さんで営業会議・MGR会議・某企業さんの奪還作戦と会議の連続でした。その合間を縫っ

記事を読む

個性の必要性とひきだす必要性

午前は家内と健康診断に、午後は丹波に創業支援を兼ねた訪問に、夕方からは篠山市でした。いずれの訪問も支

記事を読む

大切な一言で表す力

神戸/診断協会にいます。3連休ではあるのですが正直あまりゆっくりとできる時間はありませんでした。今日

記事を読む

すごい研修!

東京・東中野にいます。この辺は初めてです。今日から2日間はこの研修センターで缶詰状態です。営業マネー

記事を読む

八戸で語った「やめたら」

八戸にいます。明日からお祭りのようですね残念!。2日めの研修も無事に終了し、こちらでご縁のあった方と

記事を読む

中国第3の都市 広州に

中国・広州にいます。昨日の夜に成田にはいり、夕方到着しました。さっそく、現地でこの4月から学生として

記事を読む

仕事で一番大切なことな集中力

仙台にいます。はやぶさの運行が秒読みになったので、駅前は星野・楽天と併せてブームがすごいです。駅前の

記事を読む

「丁寧さ」を訴えた1日

青森にいます。昨日の夕方からこちらに来ています。法人営業マンの理想像を追いかけて先鋭の方への研修講師

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑