*

アイデアの具現化に向けて

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9531.JPG北秋田空港界隈の鷹巣/大館に来ています。羽田の騒々しさとは一転して穏やかな空気が流れています。やはり、田舎はいいものです。時間の流れる早さの違いを感じています。そんな中、今日は朝8時30分から某氏との打ち合わせは企業への同行訪問に勤しんでいました。そんな中で、


某社では様々なアイデアについての
意見交換ができました。
これもいい、
あれもいい、
こんなことを検討したい
アイデアがでる事がいいことですが、
それをまとめ、具体的に実現する方法を
考えなければ、絵に描いた餅になってしまいます。
そのためには、それを順序だててまとめる事が
大切です。
構想の具現化を久しぶりに体感しました。

関連記事

自己申告のおもしろさと怖さ

神戸・三宮にいます。そろそろ12月のかきいれ時に備えて看板もリニューアルのようです。(そういえば長い

記事を読む

大切な月に1度の棚卸

昨日の夕方の飛行機で盛岡に来ています。今日から2日間、某社の導入研修の講師です。8名の皆さんと現地で

記事を読む

兵庫県立大学・大学院の卒業式にて

神戸にいます。写真はBMWの電気自動車のテスト走行をしていました。ところで、周囲では卒業式色ですね。

記事を読む

「型を作る」と「まねる」の違い

仙台にいます。こちらもとってもよい天気です。仙台駅を降りるといつも震災の事を思い出すのですが、駅界

記事を読む

モレスキンの手帳

神戸にいます。午後から診断協会兵庫県支部の受託開発センターの本年度の最後の会議です。厳しい会議なので

記事を読む

新しい気づきを求める3日間

JR兵庫にいます。今日から2日間、この地の人間になりきります。朝の駅のラッシュでの人の流れ、診断先の

記事を読む

広げて、たたんで広げる

西宮にいます。本年度も創業塾のご支援をさせていただくという事で、1回目の打ち合わせにお邪魔しました。

記事を読む

郡山のみなさんを元気にするしかけを

神戸にいます。昨日からの続きで郡山からの中小企業さんを宿泊先である長田街づくり会社の宍田社長さんのお

記事を読む

想いを聞かなければ知る事にならない

秋田2日です。昨日は1年前のフォロー研修だったのですが今日は新たにご一緒するかたとの始めての意見交換

記事を読む

創業に必要な「楽しさ」と「厳しさ」

西宮商工会議所さんと神戸商工会議所さんの創業塾のかけもちでした。午前に一度西宮で講義、その後神戸で事

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑