*

熱心な議論が開始!

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9408.JPG兵庫県立大学にいます。今日から大学院1回生に向けての実習支援です。新たな気持ちで頑張ろうと思っています。今回の実習先は、JR兵庫駅界隈にあるスーパーさんです。去年はアパレル系でしたので、、、今年はどちらかというと、得意な業種ですし、ひさしぶりの診断ですので、腕がなっています。さて、今回の受講生の雰囲気は、


非常に明るく前向きな対応に喜んでいます。
ただ、何を議論しているのか?
何を目的に議論しているのか?
どのくらいの時間(メド)を目標にまとめるのか?
がないままに進んでいます。
そして、初日にも拘らず、提言になろうといます。
思わずストップ!
おおい~ 今はヒアリング項目の整理だぞ~
熱心な議論には、多いに共感です。!

関連記事

次世代の会員組織とは

神戸ファッションマートにいます。今日は個別相談会もあったのですが、その後にある企画についての意見交換

記事を読む

明日に繋がる1日をめざす!

JR兵庫駅界隈にいます。台風一過で快晴の中、現場の方へのヒアリングやお客様へのアンケート、動線調査、

記事を読む

人の立場に身をおく大切さ

岩手県一関市にいます。やはり東北は涼しいですね~。そして、緑の多さと人の少なさに安堵感を覚えます。駅

記事を読む

20年前からの家内孝行を実現

ハワイにいます。20年前に当時サラリーマンだったのですが、会社の研修旅行でたくさんの避暑地に行った中

記事を読む

改めて考える復興支援のあり方

大船渡と陸前高田にきています。種々迷ったのですが、現地の某氏からの依頼もあり、復興支援に行ってきま

記事を読む

東京で深化した10年ぶりの2つの風

東京・浜松町にいます。某携帯キャリアさんのお仕事です。同内容についての理解を深めたという昔からの仲間

記事を読む

僕富論から君富論に(神戸から)

午前中は健康診断、午後は兵庫県団体中央会さんの総会に、診断協会の立場で訪問してきました。どうやら、来

記事を読む

反省よりも大切な課題への取り組み意識

東京・浜松町にいます。本当に暑い毎日が続いていますが、お体ご自愛ください。周囲では節電と熱中病での対

記事を読む

今は「物」の時代ではなく「コト」の時代

仙台にいます。昨日の飛行機ではいりました。「寒さ」を覚悟してきましたが、予想通り朝の移動(10時頃で

記事を読む

ポーアイで学ぶ東アジア

ポートアイランドにいます。昔?は神戸商工会議所さんの創業塾などでよく乗ったポートライナーですが、本当

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑