*

試験合格は目標か?それとも手段か?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9380.JPG仙台にいます。少しずつではありますが活気がでてきたのではないか!!と感じています。駅の構内では、関東の観光展が開催、たくさんの方がお土産を目当てに並んでいました。やはり、賑わいがないと人も動きませんし、お金も動きません。今日から2日間は某社での研修講師です。周囲の賑やかさを横目で見ながら研修会場は別の意味で


真剣そのものでした。
実は、試験対策なのですよね。
でも、試験はあくまでも手段、ゴールはその先にある
ご自身の磨き上げたすばらしい営業スタイルだと
思っています。
試験はそのための登竜門です。
私も今年12月にHSK(中国語の試験)を受けよう
思っていますが、ゴールは来年度の北京での講演を
中国語で実施することです。
どこまでできるか否かは別にして、挑戦はしたいと思っています。

関連記事

10日間の中国で学んだこと

その1.中国そして中国人を正しく理解することができたと思います。今回は西安にある某社に弊社サイトの分

記事を読む

メニューが多い事の難関

盛岡にいます。体調を少し意識しながらの日々です。出張にはなれているはずなのですが、さすがに疲れは隠せ

記事を読む

営業の本当の仕事は何?

東中野の後半戦がスタート、研修の内容的にはだいたい、要領は得てきたのですが、レベルについては当日朝の

記事を読む

上海で学んだ事

上海からの帰国の日です。(写真はリニアの駅にて)今回は4月の北京訪問の課題を生かして訪問しましたが、

記事を読む

大切なハンドルの遊び

青森にいます。昨日からまた戻ってきました。こちらは大雨、どう考えてもTシャツ1枚と短パンでは寒すぎま

記事を読む

営業に大切な想いと自信

姫路と兵庫界隈にいます。写真はいわずと知れた、姫路ではもっとも大きな商店街、たしか姫路城も改修でした

記事を読む

八戸で語った「やめたら」

八戸にいます。明日からお祭りのようですね残念!。2日めの研修も無事に終了し、こちらでご縁のあった方と

記事を読む

営業に大切な「時間厳守」

岩手県雫石にある鶯宿(おうしゅく)温泉に来ています。某支店さんの研修会でのセミナー講師です。テーマは

記事を読む

新人歓迎会での思うこと

三宮にいます。終日某社の営業活動のご支援をしながら、夕方からは診断協会の歓送迎会でした。長い間役員で

記事を読む

組織と人(人財)、どちらが先の3時間

千里中央にいます。本当は昨日から岩手の予定だったのですが、予定が変更になり2日ほど関西でゆっくりとさ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑