*

横浜で世の中の狭さを感じる

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8384-1.jpg横浜にいます。3年間実施してきました某研修カリキュラムの全面改訂ということで、今日はその参考に聴講にお邪魔しています。具体的には今日の研修の基本的な研修を受けて、私がその後の実践(応用編)を担当するということになっています。研修のスタイルは私と大きくことなり非常に整然とされて完成されていました。でも、非常に驚いたことに講師は


私が以前勤務していた会社の方だったのです。
一緒にお仕事をしたことはなかったのですが、
お互い顔と名前は一致しており、お互い旧知を
暖めた感じでした。
本当に世の中は狭いですね。
そういう意味でも、これから3年間活用できる
研修を構築したいと思った1日でした。

関連記事

試験の本当の目的とは

盛岡にいます。今日は某研修の講師でした。受講生の方は12名、内8名は入魂の方でした。ので、やりやすさ

記事を読む

有益な意見はオフタイムで

田・大曲にいます。全く偶然なのですが、この日の午前に来年3月からデビューする秋田新幹線の試乗をさせ

記事を読む

秋田で感じた原発の影響

秋田・男鹿にいます。角館と比較にならない大雪で正直戸惑っています。昨年度末に鳥取県境港で購入した雪国

記事を読む

脱線事故 7回忌に思うこと

大阪に今日は事故7回忌です。まったく偶然ですが7年前も事故直後の電車に乗っており、川西池田で乗り換え

記事を読む

再会を楽しむ

東京での長い生活もひと段落、今月は(たぶん)出張する予定もなく、関西でしっかりと作戦を考える事ができ

記事を読む

信用保証協会での震災支援

三宮にいます。生まれて始めて信用保証協会さんに訪問しました。金融機関さんにお邪魔をするといつも思うこ

記事を読む

真の会社に向けた新たな壁

今日は、午前・午後・夜と3件の個別支援をつつがなく、ご支援させていただきました。(最も最後は9時半過

記事を読む

自宅で3日間で考えるテーマ

三田にいます。実は、昨日午後親しらずを抜歯して今日から3日間は静かにしています。(予定通りしっかりと

記事を読む

横浜最終日です。今日は雨です。3日間の研修も今日で最後、馬車道にくればやはり定点観測で、赤レンガを見

記事を読む

社会の空気に機敏かな?

神戸にいます。午前は県立大学での実務講義についてのうちあわせ、午後は診断協会の更新研修でした。副支部

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑