*

4ケ月間の東北巡業の振り返り

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8247.JPG午前11時40分の便で仙台に向かいました。夕方の打ち合わせ(報告会)までに少し時間がありまたので、先にいつもと違うホテルにチェックイン、向かう途中で道路が非常に整備されているのに驚きました。昔はこの辺をよく歩いたのにな~と思いながら、時代の流れを感じています。定宿での安心感も大切ですが、たまには違うホテルに宿泊をして、違う空気を感じることも大切だと痛感しました。さて、本題の夕方からの報告会ですが、


1時間30分しかなかったのですが、
要点だけは、お話できました。
ポイントのポイントは
次の伸びる節目は何か?
各人の節目を越えるだけの発想とスキルを
持ち合わせているか?
が大切です。
一部の方を抽出してサンプルを作成したのですが、
予定通り、全員をお願いされてしまいました。
4ケ月の東北巡業をしっかりと振り返り次につなぐ
お手伝いができればと思っています。

関連記事

M2Mをわかり易くして次のビジネスに

大阪京橋(OBP)にいます。思い起こせば、15年前に独立して中小企業診断士として最初の商店街診断は実

記事を読む

蔵王で確認した足の短さ

山形県蔵王にいます。今日は東京からの移動日で比較的ゆっくりとしています。途中米沢で途中下車をして、大

記事を読む

物販から元気をだすサポーターに

午後から梅田でとある企業さんのご支援で訪問、夕方からはKFMの窓口相談のお手伝いでした。いずれも、2

記事を読む

若さとリスクの意識

六甲アイランドでの個別相談です。某氏のお茶カフェを開業されるご支援の2回目の相談会です。ご支援後課題

記事を読む

名取で学ぶ前向きな気持ち

宮城県名取市にいます。この週末は関西も戻らずに、宮城で震災ボランティアに参加することにしました。今日

記事を読む

20年前からの家内孝行を実現

ハワイにいます。20年前に当時サラリーマンだったのですが、会社の研修旅行でたくさんの避暑地に行った中

記事を読む

久しぶりの夜の大阪で感じた広がり感

午前は篠山に午後(夕方)から大阪にいます。といってもとある方との意見交換が主でした。東京の方でしたの

記事を読む

2方向からの気づきの与え方

豊中にいます。お盆の真ん中なのですが、豊中の某センターと9月から始まる兵庫県立大大学流通業コースの打

記事を読む

すてきな「自分スタイル」を持つ方

東京にいます。今週は1泊2日の出張が2回です。1週間の出張が多かっただけに少しだけですが、気持ちが楽

記事を読む

和歌山で痛切に感じた自戒

和歌山にいます。とってもいい天気です。前回は3月でしたので、なんとなく久しぶりです。訪問の主旨は来週

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑