*

すてきな「自分スタイル」を持つ方

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

東京にいます。今週は1泊2日の出張が2回です。1週間の出張が多かっただけに少しだけですが、気持ちが楽になっています。周囲はすっかりと秋らしくなり、朝晩は肌寒さを感じるようになってきました。そんな中で、今日もたくさんの味のある方に出会う事ができました。その中でも一番は


自分の営業スタイルを明確に
している方でした。
人に従じていますと、
どうしても人の意見に流されてしまう
傾向になります。
サラリーマンですと上司の眼に
気をつかう
商売人でも他人の眼に
気をつかう
そういう事には礼はあっても
自分スタイルは崩さない
見習いたいと思います。

関連記事

秋田のお酒と想いの強さは

秋田2日めです。前日は当然皆さんとの懇親の飲み会でした。秋田の方は皆さん、お酒が強いというか、長いと

記事を読む

育ててくれる人との出会い

はたはたとじゅんさいの町、秋田県北部の能代にいます。昨日はコートとマフラーが必須でしたが、今日は非常

記事を読む

『個』の営業から『エリア、チーム』の営業へ

秋田2日めです。いよいよ全体のまとめフェーズにはいりました。皆さん昨夜は遅かったにも拘らず、とっても

記事を読む

PDCAのCですごした1日

三田にいます。久しぶりにじっくりと事務所(というか自宅)にいました。盛岡の某氏との長電話、税理士の先

記事を読む

研修は生き物です

東京にいます。写真は空港で見つけたQRコードの日本地図です。今日は午後から3件の打ち合わせを恙無くこ

記事を読む

自分で自分の事はわかりません

今日から8月です。今日は終日三田に籠り新しい仕事についての妄想、夕方からはサラリーマン時代の友人との

記事を読む

今日は平日の休日で、EVを納車

三田にいます。今日は朝から電気工事、月次処理の打ち合わせ、そして9年間働いてくれた愛車とのお別れでし

記事を読む

ほのぼのした1日を味わう

篠山市にいます。 某温泉についてのお仕事でしたが、帰りに近隣でデイケアサービスがイベントをされており

記事を読む

弱みを見せる事で成長する人

東京・浜松町にいます。さすがに東京は暑いですね。昨日の夜に定宿に向う途中に新しいオープン形式のお店が

記事を読む

3月13日 3つの会議

九州の佐賀の某企業さんで営業会議・MGR会議・某企業さんの奪還作戦と会議の連続でした。その合間を縫っ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑