*

物販から元気をだすサポーターに

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7625.JPG午後から梅田でとある企業さんのご支援で訪問、夕方からはKFMの窓口相談のお手伝いでした。いずれも、2年ぶりと5年ぶり?の再開がありとってもなつかしさを感じた1日でした。特にKFMでご相談させていただいた方は、神戸から山口の実家に戻り、また気分を一新して、まったく異なる業種に挑戦されていました。(ゴルフクラブ販売から講師業)ので、当然ですが


な・ん・で~
から始まりまして
その経緯を聞きながら、戦略面での方策をご支援させて
いただきました。
それにしても、こんなに変わるなんて
ただ、本人の性格を見ると
適正な判断かもしれません。
明るく、前向きに、話すことが好き
まるで自分を見て比べてしまう1日でした。
(思い込みすぎかな~)

関連記事

モレスキンの手帳

神戸にいます。午後から診断協会兵庫県支部の受託開発センターの本年度の最後の会議です。厳しい会議なので

記事を読む

顧客と商品のウエイトは?

今日の午後は某商店会さんでの勉強会の講師でした。約30名の商店主さんと一緒に、最初は課題提起・その後

記事を読む

コンサルタントの役目とは

午前の便で大阪に戻ってきました。夕方には東北で又大きな地震があり、津波警報も発令されたようです。帰路

記事を読む

真の会社に向けた新たな壁

今日は、午前・午後・夜と3件の個別支援をつつがなく、ご支援させていただきました。(最も最後は9時半過

記事を読む

時代の流れは震災を待ってくれません

岩手県花巻の志度平温泉にいます。午後から研修講師でその足で意見交換会(別名飲み会)です。外では猛吹雪

記事を読む

スタバとマクドで見た広州の市場

中国・広州3日めです。少しゆっくりめに出かけて市内の商業集積や観光地のウオッチングにでかけました。日

記事を読む

「灯台下暗し」にならないように「月次だ!」

終日、自宅で月次作業に追われていました。報告書・経理・請求書・支払、最近はなるべく自分でできる事は頑

記事を読む

1年がかりの教材開発

横浜2日目です。ようやく雰囲気にもなれ事例研修にも熱心に取り組んでくださっています。外は相変わらずの

記事を読む

大切な事業の想いの具体性

尼崎→神戸→大阪の1日でした。阪神尼崎駅界隈では、桜が満開ですね。なんとか、この桜を被災地に届けたい

記事を読む

復興支援に向けて

福島にいます。復興支援を兼ねて某会議所さんと一緒に某銀行さんに訪問しています。関西では完全に耳にしな

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑