*

有楽町で学ぶ「強み」を確認する大切さ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7341.JPG東京・有楽町にいます。明日からの仕事の前にKMのフォーラムに受講生として参加しています。記憶が定かではありませんがたぶん5年ぶりだと思います。3月上旬の定点観測に比べると、規模はとっても小さいですが、正直盛況だな~と思いました。SaaSが進化して、大規模サーバーをどんどん賃貸する時代です。社内Google・社内Yahooの


活用などもめずらしくなくなっているようです。
アクセラテクノロジさんのプレゼンを興味深く聞かせていただきました。
富士通さんをスピンアウトした博士号をもった社長さん
エンタープライズサーチを強みにした営業戦略
国内での導入実績をPR
強みを前面にだしたプレゼンでした。
夕方から、とある会でお互いの強みの確認をしました。
「強みを確認し、前面にだす」
はやり大切な事です。

関連記事

今さらですが、ITを活用して

神戸市三宮にいます。今日は朝から雨ですね。午前は診断協会としての調査研究事業に向けての提案に、午後は

記事を読む

周囲のお店から位置づけを探る

午前はどたばた、午後からKFMでの個別相談会でした。本年度のイベントの打ち合わせをしながら、個別相談

記事を読む

仙台で震災を考える(その1)

仙台にいます。飛行機からもしくは仙台空港から仙台駅までの震災の状況をまぶたに焼きつけながら、はいりま

記事を読む

1日でPDCAを回す

東京・新橋にいます。今日から2日間は久しぶりに東京での研修講師です。受講生のメンバーは1年ぶりにお会

記事を読む

構造改革という言葉の意味

午前に仙台、午後東京(新宿)、夕方は蒲田でした。昨日の復興支援ではありませんが、実は蒲田でお邪魔した

記事を読む

行動だけはだめ!順番を意識して

博多2日めです。昨日はとっても入魂にお仕事をさせていただいた方との6年ぶりくらいの再会での一献でした

記事を読む

9月8日 中小企業大学校での研修2日め

今日からが大学校での講師事業です。スタイルイーの藤本さんとの2人3脚です。それにしても彼は33歳、私

記事を読む

7ケ月も?もしくは7ケ月しか?

岩手県久慈にいます。今日は震災から丁度7ケ月が経過しました。関西は雨のようですが、こちらは晴天です。

記事を読む

17年ぶりに会う上司との会話から学ぶ

東京にいます。今週は1週間出張に明けくれます。でも、今年度はそんなに多くの出張はしないように、新しい

記事を読む

21本の缶ビール

今日は私の誕生日でした。 大変ありがたいことに、PCメール・携帯メール・MIXI・GREEから本当に

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑