*

右脳と左脳のバランス

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7043.JPG電車で山南町に来ています。途中は本当に紅葉がきれいで渓谷に色を添えてくれています。改めて、田舎っていいな~と思っています。今日の午前はとある事業のご支援で協業できないかという相談です。実は、7年前に私の(3回シリーズの)セミナーを柏原町で聞いてくださり3年前にも1度お会いし、私の知らないところで家内が1年ほど前から


この会社の商品を購入させていただいていました。
何でも、次女のアトピーにすごく効くとか
商品はとってもいいそうですが、ここでも薬事法に
課題で、表現に苦労されていました。
でも、息子さんもサラリーマンを辞めて横浜から帰ってこられ
その顔(^^)はご満悦でした。
新しい市場やそのチャネル開拓には眼を光らせて
おられました。
話が始まると止まりません。
でも、その中には
「アイデア」を暖める右脳と
「論理的に理解を深める」左脳が
うまくまざっていました。
たくさんサンプルを預かって帰りましたが
営業スピリットもさすが!の一言でした。

関連記事

ミスを消す知恵と工夫は?

皆さん、連休はいかがでしたか?私は時々の仕事と事務所の引越しに明け暮れていました。どちらかというと肉

記事を読む

自分に誇りを持とう!

青森県と岩手県の県境の、三戸と十和田にいます。(写真は仕事の後に十和田からレンタカーで弘前に移動する

記事を読む

2月14日 ネット戦略ゼミ(上級)

豊中商工会議所で新しい企画としてのゼミを実施しました。新しい事その1.価格が従来のセミナーよりも高

記事を読む

岩手山の雪はきれいですね

今日は仙台から盛岡に日帰りでした。駅の北側に聳える岩手山には、見事な雪が積もっていました。 もう冬で

記事を読む

年度末の最終です。

豊中にいます。某シルバー人材センターさんでの最後の1日でした。報告書も無事に完了、システムも無事に納

記事を読む

診断協会での飛び入り講師

東京出張も10目にはいりました。ようやく家に帰る事ができます。今日の午前は診断協会中央支部プロコン育

記事を読む

講師(私)の能力を問われる定量は

横浜での研修初日です。どんな研修でもそうですが、初日というのはお互いいい意味で緊張感があります。が、

記事を読む

レトロで頑張る篠山市の街

篠山にいます。本当に久しぶりです。2つの要件で紹介にお邪魔をしました。そして、お店の紹介も、2年ぶり

記事を読む

売る事と売るしかけを作る事

神戸にいます。午前は某企業さんでネット上の展示会を立ち上げるという事で、実際の企業さんにも参加いただ

記事を読む

被災地支援での情報収拾の1日

神戸にいます。皆さん今年の大河ドラマは見ていますか?地元神戸が舞台ですが、実はあまり見ていません。今

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑