*

起死回生の芽

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7018.JPG神戸→大阪→神戸の1日でした。午後の大阪は久しぶりに某企業さんへの訪問です。懇意にしていた社長さんが顧問になられ、別件で相談があると言われて行ってきました。近隣は確か1年前工事中だったのですが、駐車場もキレイになっていい感じでした。ただ、某社の周りは(聞いていたのですが)道路の拡張工事で新たに工事中でした。(>_<)さて
相談の内容は、何かと思ったら
とある会社の営業教育の支援をして
くれないかという相談でした。
その会社は数年前に、会社更生法の手続きをして
現在、再生中だそうです。
某氏は役員の意識改革を行なっている途中だそうですが
その中にはいって手伝ってくれないかという相談でした。
再生支援のお手伝いのお手伝いはした事があるのですが、
今回は、、、、
ただ、起死回生の芽はあると聞き、(具体的には申せませんが)
その芽を信じて、ご支援したいと思っています。

関連記事

経営理念の大切さ

篠山市今田町にいます。訪問先は温泉なのですが、ここの社長さんは実は10年来のお付き合いです。といって

記事を読む

改善の本質に迫るセミナー

神戸六甲アイランドにいます。2週間前のセミナー講師の後半戦です。皆さん、それなりに悩んで宿題を持って

記事を読む

正月3日間 休みがない!

西宮にいます。去年の創業塾でご一緒した方が、介護事業に取り組みたいという事で今日はその先輩(3年前に

記事を読む

「お客さんはだれ」を再認識

秋田県仁賀保市にいます。昨日は大曲までやってきて近くのホテル泊、某氏が1時間30分かけて迎えに来てく

記事を読む

北京3日め

3日間の中国・北京もあっという間でした。最終日は去年ブレゼンをしました北海公園に散策に行ってきました

記事を読む

雫石で勉強したツアコンとのお話

午前は自宅で整理、夕方は岩手県雫石にいます。4ケ月に亘る東北巡業もいよいよゴールが見えてきました。(

記事を読む

1枚のボードに発散する意義

午前は体のオーバーホール(健康診断)、午後は中央会さんへのご支援でした。2年前からのご支援でようやく

記事を読む

提案は商材の説明とは限りません

浜松町にいます。今日も真夏日のようですね。写真は浜松町での夜のイベントが開催されていました看板です。

記事を読む

聞く事の大切さを十和田で学ぶ

青森県十和田市にいます。昨日の夕方に、八戸まで移動してきました。写真は移動中に見た本当にレトロなお店

記事を読む

4年?ぶりに会う有志などなど

神戸にいます。3年以上は同じ立場では仕事をしないという方針を持っており、某会議所の創業塾はお手伝い

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑