*

雫石で勉強したツアコンとのお話

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8173.JPG午前は自宅で整理、夕方は岩手県雫石にいます。4ケ月に亘る東北巡業もいよいよゴールが見えてきました。(といいながら、追加のお仕事をいただき月に1~2度は訪問しますが)ということで、いつもは盛岡市内に宿泊するのですが、岩手は最後の機会ということでまだ訪れたことのない、雫石のホテルに宿泊することにしました。盛岡からは、たった1人の私のためにマイクロバスが迎えに来てくれました。(ちなみに片道40分です)


道中は既に真っ黒で何も見えなかったのですが、
翌日には、もみじと岩手山のすばらしさを
堪能させていただきました。
ガイドさんも(当然ですが)慣れたもので、
たくさんの名所のポイントを教えてくださいました。
が、仕事感では夜のバイキングでの出来事でした。
私が遅めで食事をしていたのですが、
大きな丸テーブルに、私の同年代の方がこられました。
明らかに添乗員の方です。
だれかとお話をしたそうでしたので
(性格上)一言
すると、男性ですが機関銃のように
さまざまなお話をしてくださいました。
1泊2食付で東京から東北の名所を4ケ所を巡り
なおかつ、リゾートホテルに泊まって
2万円だそうです。
驚きました。
だって、私の今日の宿泊費は1泊2食付で
1万3000円ですもの

関連記事

12月5日 池田商工会議所 創業入門セミナー

昨日は、少し飲みすぎたかな~。。。ちょっと、頭がふらふらしながら、、10時になったら「ピシッ!!」日

記事を読む

「第1回あかべこ祭り」に」参加

福島県会津柳津にいます。家内と合流して、「第1回あかべこ祭り」にフラとウクレレで参加させていただき

記事を読む

商店街の雰囲気から歴史を学ぶ

神戸にいます。最近は愛車も(16万キロを越えて)走りすぎ?で月に1度は修理や点検にだす状況です。(ト

記事を読む

個性を大切してしてほしい!

東京・芝にいます。先週とはうって変わってとってもいい天気です。同じ日本でも東京と東北ではこれだけ気候

記事を読む

中国の商いで日本から学ぶ礼儀

神戸にします。朝一番に愛車を最終目的地(JR神戸のハーバーサーカス)に預けて、六甲アイランドや三宮界

記事を読む

雨の横浜でしたが、得をした1日

横浜にいます。まったくの偶然でしたが、好きな赤レンガスポットを見に行きたいと思って、雨の中を散策して

記事を読む

どきどきワクワクの準備を

豊中→神戸にいます。写真は豊中駅近くでみつけたタイムズのカーシェア、こうやってリアルを見ますと具体的

記事を読む

営業冥利とは!

今日は三田の自宅兼事務所から営業に行ってきました。実は訪問先には徒歩いける場所なのです。歩きながら考

記事を読む

震災復興の早さは?

仙台にいます。朝から某社の試験のお手伝いをさせていただいていました。その後、診断協会宮城県支部の支部

記事を読む

インサイドアウトを実行する温泉町

石川県山中温泉にいます。年に1度の入魂な有志3家族による集いでした。利用された方も多いと思いますが、

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑